ウイスキーってどこのお酒? えっ、日本!? | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

ウイスキーって加水することで、

香りも味も変化する

不思議で魅力的なお酒ですよねニコニコ

そんなウイスキーのすばらしさを

共有したいですニコニコ

 

 最初の興味は、どのような形でもいいと

考えています。

 私は投資目的(※)で考えていましたが、

飲むと沼りました驚き

※国産ウイスキーは、ものによっては品薄なので

 飲みたいけど、飲めないものもあります。

 つまり、定価で買えないんです。

そこに、目を付けたのですが・・・にっこり

 

私の飲んだり、眺めて楽しいでいる

ウイスキーの一部の写真です。

 

そもそも、ウイスキーって、どんなお酒何だろう?

ということで、書いてみましたニコニコ

※後日ですが、投資としてウイスキーを見たときのことも

 書いていこうと考えています。

 

  ウイスキーの発祥地は?

ウイスキーの発祥については、諸説あるようです。

ウイスキーに関する最古の文献は、

1494年スコットランド王室の出納記録に

残っているので、現時点では、

発祥はスコットランドなんですかねニコニコ

 

題名と違うやん、という声が聞こえてきそうですが。。。

 

 

  五大ウイスキーって?

スコットランド、アイルランド、アメリカ、カナダ、

日本
この5カ国が世界的なウイスキー生産国として

知られている。

 

日本のウイスキーの歴史は、1923年、サントリー創業者の鳥井信治郎が、京都郊外の山崎の地に、我が国初のウイスキー蒸溜所建設に着手した年に始まるそうです。

 

 

引用

 

 

  五大ウイスキーの特徴とは?

 見えづらい場合は、引用サイトをご覧ください。

引用サイト

 
次は、ジャパニーズウイスキーについて、
掘り下げていきます。
 
 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村