できることなら無かったことにしたい2日間(笑) | 釣りバカnisshiの釣り日誌!!

釣りバカnisshiの釣り日誌!!

 釣りが大好きなnisshiの「釣り日記」にしたいと思っています。今までの思い出の釣りなども記録に残すために書き込んでみます。
 全国の釣り仲間さんとの交流もできればいいなぁ^^
 どんなブログにできるか自分でも楽しみです。皆さんよろしくお願いいたします。

 2017/5/8〜9
今回はソロで岩手県南河川の探検に行ってきたのだよ。


なぜって、前にも書いたけど今年初めて岩手の共通年券を購入したから。
岩手の渓流はオラにとっては未開の地。新しい新鮮なドキドキが無限に広がっている地なのだヽ(^o^)丿


こんな本を購入して岩手の概要をおさえる。

で、とある河川から攻めることに。
まず地元の釣具屋さんで情報収集。
GW最終日に59㌢のイワナがでたとか。すげぇなぁ。この河川は大物釣りを楽しめるとか。具体的に地図を広げポイントまで具体的に教えてくれたのだ。
地元の方の話にはのったほうが良かろうと。今回はド本流を攻めることに決めたのだ。

さてさて、釣りを開始すると、


こんなんばっかり釣れるのだ。
まてまて、釣具屋さんの話では絶対この川に大物イワナがいるはず。こんなウグイちゃんの近くで、ギラリと目を光らせ大きな魚体が潜んでいるはずだ。。。。。。
今回は逃げずに頑張って攻めてやろう。

と頑張ったが1日目終了(笑)

2日目も作戦続行。ド本流で大物を仕留めることに。

釣れるのはこいつらばかり(汗)
結局敗退してしまったのだ。
まっ、こんなこともあるさ。
と負け惜しみをかましてみるも。。。。。

傷心での帰路。
道沿いにサワーが。
やっぱこのまんまじゃ帰れんよなぁ。
もはや暗くなりそうな時間であったがロッド持って30分勝負に。
カキピーですぐにチビヤマメちゃん。あまりに小さかったのでネットには入れずに写真を取ろうとしたらポチャリと逃げられました(笑)
次にくろすけミノーでまたもやチビヤマメちゃん。今度はネットに入れて写真撮らせてもらいました(笑)

なんだかんだ言って、最後の30分だけ、カキピーとくろすけミノーに助けられました(汗)

この2日間の努力は何だったんだろう。
できれば無かったことにしたい2日間だったのだ。

では、では、まったね〜ヽ(^o^)丿