平成28年度 日赤のぞみ会バス旅行 in 長野県飯山 | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。

10月29日(土)に恒例のバス旅行へ行ってきました!

当日は生憎の雨でしたが、37名の方が参加していただきました。

 

あの童謡「ふるさと」「春の小川」を作詞された高野辰之記念館へ行き、昼食でした。

昼食は待てど暮らせど料理が出てこず困りましたが、それもあってか皆さんと色々と話せましたね爆  笑

午後からは紅葉が綺麗な称念寺に行きましたが、少し早かったのか一部分の紅葉でしたが、水が滴る紅葉が見れたのでよかったです!紅葉

その後、高橋まゆみ人形館へ行き、高橋まゆみのホッコリとした世界観を堪能することができてよかったです。

最後には、道の駅に寄りました。そこでは、みんな沢山お土産を買われていましてね!

自分も買って帰ったリンゴが凄く美味しくて満足しました!!OK

 

ただ、残念だったので目標にしていた参加者40名には一歩届かなかったことです。

来年も行いますのでみなさん是非参加してくださいね!また、行きたいところもあれば教えて下さーい!!バス