マンション購入でお別れする株式銘柄たち | ひかこのブログ

ひかこのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ1か月マンション購入のために奔走しており、ブログが全然更新できていませんでした。

 

子どもが3歳までに引っ越すことを以前から決めていました。今年の異動もなく、社宅からの引っ越しを決意キョロキョロ

 

決定事項は、

マンションに引っ越すこと

 

あとは未定(笑)

 

住む地域、賃貸なのかマンション購入なのか新築なのか中古なのかを決めるために、猛暑とコロナ禍の中、駆け回りました。

 

結果、、、

新築マンションを購入することを決めました。

手付金200万円を支払い、契約も済ませたので、もう後戻りはできないです爆  笑

(住宅関連の記事は引っ越し後ゆっくり書いていこうと思います)

 

手付金と頭金を捻出するため、保有株式を大幅に売り出しています。手塩に掛けて育ててきたわが子を売りに出すようで、苦しいです。

 

長期保有優待がある銘柄は余計苦しいです。

 

お金ができたら買い戻そうと思い、売却銘柄をメモしておこうと思います。

 

 

【売却済み】

東急不動産HD

日本プラスト

和田興産

アサックス

マルシェ

ニッピ

西部電機

スタジオアリス

田辺工業

 

FOOD & LIFE COMPANIES(スシロー)

クリヤマHD

オンリー

 

【売却予定】

河西工業

サンセイランディック

オイレス工業

サイゼリヤ

タカラトミー

オリックス

ムゲンエステート

エイチワン

 

オリックスは特に、3年以上保有の長期優待なので、売りたくありませんえーん