成人 | まぐまぐぶろぐ

まぐまぐぶろぐ

おや・・・?まぐまっぐの様子が・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは。


どうも、まぐまっぐです。




あけましておめでとう以来ですね。更新の頻度を増やして頑張っていこうかなーと思っているところであります。



で、本題に話を戻します。

私、このたび成人しました。

とはいっても、誕生日は今日でなく、もうちょい前なんですけどねw

更新しようしよう思っててなかなか更新できませんでした。ごめんなさい。



はい、二十歳です。

一般的に、というよりは、法律的に、大人に分類される人間となりました。

とはいっても実感はないです。

むしろ、こんな子供みたいな性格しておいて、大人って言うのもなんだか違和感があるというものです。

とは言え、大人は大人。責任ある行動をとりたいと思いますね。


という訳で、今年の目標に大人らしく責任感ある行動を心がける!というのでも掲げていきましょうかね。






さて、20歳です。大人です。

20歳って子供のころはもっと大人なイメージだったんですがね。

20歳の人はほとんど働いてる。そんな、勝手なイメージを持っていました。

でも実際、私はまだ大学生ですし、親の援助がなければ生きていけないくらい独り立ちできている人間ではありません。

それに、周りに存在する大人の中にも、子供っぽい人だなあ、などと思うことがあるくらいです。

大人とは、などと哲学じみたことを言いたいわけではありませんが、どこからが大人なんでしょうね。





では、またノシ