【斑鳩】斑鳩を初プレイinネシカ台 | まぐまぐぶろぐ

まぐまぐぶろぐ

おや・・・?まぐまっぐの様子が・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは



どうも、まぐまっぐです。





今日は、いつものゲーセン、まるゲに行ってきました。

はい、目的はご存知でもないか斑鳩 for NESiCAxLiveです。

斑鳩の読みは「いかるが」です。

斑鳩の開発はトレジャーというところが行ってます。

トレジャーといえば、そう!レイディアント・シルバーガン(通称:銀銃)を作ったところでもありますね。

わざわざ言ったけど正直斑鳩の方が有名な希ガス

ちなみに僕は銀銃プレイしたことありませんww

斑鳩も今日までプレイしたことありませんでした。


だっ、だって香川県うどん県に斑鳩があるお店なんて見たこと無いんだもん。



さてさて、その斑鳩ですがまぁ口で説明するより見てもらったほうがはやい。

と、言うわけでおひとつ動画をご用意させていただきました。(もちろん、俺のプレイじゃないよ?もっと上手い別次元の人の動画だよ)



はい、以前もまったく同じ動画紹介してますねww

動画を見れば分かるように、斑鳩は自機と同じ色の弾を吸収出来るのです。

他にもいろいろと面白い要素がたくさんあるので気になる人はググってみてくださいねー。

あと、斑鳩はご覧の通り完全にパターンゲーとなっております。

ああ、怒首領蜂とかのケイブシューもパターンゲーだけど、それ以上にパターンが大切になっております。




でだ。

今日プレイしたわけですが・・・・

Nomal2面でゲームオーバー。

easyも2面でゲームオーバー。

・・・・いやいやいや。

これはひどいwwwww


えとですね。今回このような惨状を生み出してしまったと思われる理由はですね、そうそ方法がなれない。

うん、すごい言い訳させてもらうけど操作がなれない。

あのですね、ネシカ台にはですね、クリムゾンクローバーといわれる別のSTGも入ってるんですよ。

そのクリムゾンクローバーのロックショットと斑鳩の力の解放が良く似ているんですよ。

でも、クリクロは3つボタンあるうちの真ん中のボタン、斑鳩はそれを一番左のボタンで行うわけですよ。

ちなみに斑鳩の真ん中のボタンは属性変更です。

つまり、力の解放したいのにクリクロやる要領で間違って真ん中のボタン押すと属性変更してしまって、そこにそれまでの属性と同じ色の弾が来てたりすると





斑鳩「ボーンwwwwwww」





・・・・・・(^ω^ )





と、言うわけです。


斑鳩はパターンがかなり重要な分箱○買って箱○版斑鳩買って練習してから出直したほうがよさそうですね。






嗚呼、斑鳩が行く・・・・・