2018年12月、東京で修了した「社長幹部塾」のアンケートをご紹介いたします。
K様
前回の時よりディスカッションの時間が少なくなっていたように感じました。ディスカッション中に田舞さんがテーブルに来て話をしてくれることが大変勉強になりました。

I様
幹部としての在り方、責任と自覚をさせてもらいました。

F様
幹部としての在り方、常に危機感をもつことの大切さ、自分に足りない部分を実感しました。

H様
田舞代表のお話しは分かりにくい時もあったが、経験に基づいたお話しも沢山あってとても興味深かったです。又、幹部のみんなと話し合いでき、とても良かったです。

H様
今回初めての研修を受けさせて頂きました。社長(トップ)の思い、そして幹部としての部下へのふるまいなど、行動ベースで学ばせて頂きました。自園でも、意味を求め行動していきたいと思います。

F様
研修を通し、改めて、”経営理念”の大切さを理解し、現在日創研様で学ばせていただいております。また、”利益を生み出す事業部”を作り出すことも実行する予定です。そして、何よりもお客様への感謝の気持ちを強く持つことが出来ました!!

Y様
幹部としての考え方、働き方、トップとの関係性を学ぶことができました。理念塾と共に学ばせていただき、機能的な理念を作り直していきます。

K様
学んだことを現場の皆で共有することが大切だと思いました。凄く勉強になりました!

Y様
一社員の立ち方から、経営、会社側の考え、目的を知ることが出来ました!

M様
他社の方ともディスカッションを通じて意見を聞くことが出来てよかったです。

N様
知念の大切さ、経営者との心を開いてディスカッションをすることの重要性を改めて理解させてもらいました。

F様
研修内容が難しかったが、とても良い機会だと感じた。

Y様
まだ私には難しい内容でした。

N様
毎回刺激をいただき、原点に帰らされております。

N様
社内で話し合うべき項目を、今回の研修で時間をかけて話すことができて良かったです。自社の課題が個人だけでなく社長と共有できることで会社全体の早急に改善すべき項目として周知できたので今後に活かしたいです。

A様
他社の参加のみなさんとのディスカッション時間を多く設けるため座席の組み合わせを毎回変えてほしかったです。

Y様
エネルギーを注入させて頂きました。

O様
ベクトルを合わせ、本音で話す重要性を学びました。

I様
田舞先生のお話しは分かりやすく状況が理解しやすいものでした。

O様
幹部と3人で受講しましたが、大変よい刺激を受けました。

N様
自社の問題点や取り組むべき内容が浮きぼりになった。

W様
毎度ですが、やはりモチベーションが上がる。

K様
探究心、自尊心、情熱が企業づくり、お客様づくりにとても重要であると痛感いたしました。

N様
イノベーションストリクスの勉強会を通じて、未来志向のベクトルを一本化出来、具体的にH31年の行動計画に落とし込めた。

S様
普段では話せない事が話せた事や考え方の共有ができました。

H様
田舞さんらしい講義が良かったです。

N様
ディスカッションが多いと良い。

M様
楽しく学ばせていただきました。

Y様
幹部としての行動・姿勢、とても勉強になりました。明日からの仕事に活かします。

O様
社長学の振り返りにもなり、つなげて考える時間となりました。

 

 

日創研