企業内研修「効果的な組織活性化の研修」(2018年11月15日大阪開催)

研修後アンケートをご紹介します。

 

 

・エゴグラムで自分を見直せ、要点を再確認することが出来ました。

・松岡様の説明が解りやすかったです。

・自分のことを分析し、理解することが出来ました。松岡先生のお話の内容がとてもわかりやすかったです。
 SAPAの為、研修の継続をお願いします。

・コーチング、ティーチング、エゴグラム、仕事の棚卸し、大変参考になりました。

・大変勉強になりました。自身だけの習得だけで終わらず、現場に帰り活かしたいです。

・日々の業務を見直すことが出来、自分の性格も知ることが出来、良かったと思います。

・実習中心で有り、最後まで集中して、研修を受けることができた。

・自己分析の部分が、自分を振り返る意味で特に良かった。

・自分自身の性格などの強み、弱みなど確認でき、対処法など教えて頂けた。

・大変良かった。もっと広くひろめてほしい!

・具体的な事例を挙げて、取り上げて頂き、分かりやすかったです。
 今すぐ現場に導入し、仕事の効率化を図ります。

・説明が分かりやすかったです。

・自己分析の具体案が見つかったようです。人・もの・かねデータのやっぱり人が大事と感じました。

・パーソナリティ分析など自身を振り返り、今後の改善に活かすことができそうです。

・解り易い内容。自己への気付きが大変良かった。。

・自己の性格分析やコーチングの再確認など勉強になった。

・わかりやすく参考になりました。

・今回、研修を受けて新しい考え方と見方をお教えいただいて勉強になった。
 今後もこの様な研修を実施して頂きたい。

・今までになかった様なマネジメント研修でよかった。
 今回の内容はほんの入口の内容だったので一歩踏み込んだ研修が次回あれば良いと思う。

・今回の研修で自分自身にプラスになりました。今後も継続していきたいと思います。

・自己分析を活かそうと思った。

・今自分に求められている課題に直結していてとても参考になりました。

・多発的動機と内発的動機…上司と部下の立ち位置の違いが明確に理解できた。

・ポイント毎に時間を取って頂けた。個人に対し、分析して頂けたことが良かった。
 今後の要望は、人財育成の手法。(幅広い年齢層に対して)

・客観的に自分を見つける良い機会となりました。

・自分の特質がわかり、良いところ、悪いところが理解できた。今後は部下、お客様へ考えていきます。

・客観的に自分を分析できました。

・エゴグラフが良かった。客観的に自己判断ができ参考になった。

・信頼関係(ラボール)の対話について特に印象に残った。
 

 

日創研