2018年10月18日~21日東京で開催された「増益型経営計画書セミナー」

修了後のアンケートをご紹介します。

 

■I様

・増益より、やらなければいけない事が分かった。

 

■I様

・今までどんぶり勘定、C/Fしか見ていませんでした。

 

■A様

・異業種からのアドバイスは非常にためになった。

 具体的に落としこみができた。

 

■C様

・大変勉強になりました。

 

■Y様

・良い意味で研修内容が望み通りではなかった。

 基盤販売力やアタック、関係強化、メンテナンスなど新しい学びがあった。

 

■K様

・ディスカッションの時間が沢山あり、とても充実できる4日間でした。

 異業種の人達と学べるのが良かったです。

 

■I様

・売上を追うのではない、粗利を求めよ・・・

 着目する点、着手する順序が間違っていました。

 

■U様

・事前課題をしてきましたが、活用方法をより明確にして貰えると良いと思いました。

 タイムスケジュールも案内があるといいです。

 

■O様

・ゆっくりと講義・説明していただいたおかげで4日間充実していました。

 

■I様

・ディスカッションの時間を多くとって頂きありがとうございました。

 

■S様

・わかりやすく、毎年あらたな気づきがある。

 

■K様

・いつも単年度の方針決めに役に立っており、助かっています。

 

■K様

・幹部さんと一緒に作成できて、共通の考えができました。

 

■J様

・損益分岐点を意識することで粗利の大切さを感じることができました。

 

■N様

・グループ分けが良くて勉強になりました。

 

■K様

・4日間集中して取り組むことができました。

 

■S様

・異業種の発表、アドバイス、そして自分が異業種に

 アドバイスすることによって自社への気づきが生まれる

 大きな意味のある時間でした。

 

■I様

・社員さんと一緒の参加をおすすめする理由がわかりました。

 

■S様

・複数年参加していますが、回を重ねるごとに違う気づきがあります。

 また今年も新しい発見ができました。

 

■K様

・一生学び続けなければなりません。

 ヒントを沢山頂きました。(可能思考・ポジティブ思考)

 

■K様

・自分の勉強不足でしっくりくるという所まではきませんでした。

 来年業績アップを受講し、また来年今回のセミナーも受講し、

 深めていきたいと考えています。

 

■N様

・自分の学びや、インプットがあれば更に良い学びにつながったと思う。

 

■S様

・目標達成のためには一人ではなく、一緒に挑んでくれる仲間が必要であり、

 どれだけ広く深く周りを巻き込めるかだと考えました。

 

■Y様

・一緒に学ばせていただいたみなさまが色んな視点を持っていて

 大変ありがたいと思いました。

 

■S様

・自分の感覚と自習だけでなんとか収支がみれるようになっていたが、

 その構造をしっかり理解し、自分の中でおとしこめるようになる良い時間となりました。

 

■O様

・非常にわかりやすい研修で一つずつ説明して下さり、

 とても良い勉強をさせて頂きました。

 

■N様

・知らない事が多く、学びにはなったが、予備知識不足の為

 理解できないところもありました。

 

■M様

・経営計画書のしくみがよく分かりました。

 明日からいかしていきます。

 

■Y様

・社長と受講できたことで、社長と会話しながらできたので良かったと思います。

 

■Y様

・今までいかに無計画で行動していたかを実感しました。

 行動目標が明確になりましたので今後はこれを機にすすめていきます。

 

■N様

・数字が好きになりました。

 強みの分析ができて良かったです。

 

 

日創研