日創研では、「経営者の人事労務でもめないための1日セミナー」として、特定社会保険労務士2名と、社員に目を向けた経営で企業を成長させた経営者を講師に招き、人事や労務、法律に関しての悩みを解決する為の研修を行いました。
参加は経営者様限定とさせていただき、日創研のオーナー会員様は無料での参加が可能の1日セミナーです。

研修内容は、「働き方改革への対策」と「質疑応答」です。
「働き方改革への対策」では、具体的に対応している企業事例を参考にしながら、起こりうる問題や問題が起きたときの対処方法について講義を行い、社員が辞めない会社を目指します。
「質疑応答」では、人事や労務、法律について専門家を対象にたっぷりと話を聞くことができます。
人事・労務・法律関連で現在悩んでいる方はもちろん、そういった悩みを未然に防ぎたい方にも専門的な観点からアドバイスを得られる機会としておすすめです。
 

 

2018年3月28日に大阪で開催された

経営者の人事労務でもめないための1日セミナー

研修後のアンケートをご紹介します。

 

■T様

・固定残業、実労働時間について特に参考になりました。

就業規則の見直し、労務に関するリスク管理の事例を

学ぶことができ、大変良かった。

 

■Y様
・講師の方からの一方的な話ではなく、全国の各地区でのサテライトの研修で、

レベルの高い質問があった。正規・非正規労働条件是正法案に対する対策は

とても参考になりました。

■M様
・労働時間管理の話、就業規則における様々重要文言の定義化等、

知らない事、知っていると思っていたことが沢山あり、勉強になりました。

■K様
・周知の義務、安全労働管理義務等、経営者として危機感が足らないと

気づいた。とても参考になった。

■K様
・有給に関してのことや、Wワークの方への対応等、知らなかったことが

分かった。万が一に備えて、何を準備すべきか分かった。

■I様
・働き方改革のポイントと社員さんが反乱しない関係性創りが参考になりました。

社員さんと会社を守るために、就業規則を充実させることを学ばせて頂きました。

ありがとうございます。

■M様
・労務の事は詳しいつもりでしたが、知らない事がたくさんありました。

セミナーに参加して勉強になりました。

■H様
・取り組むキッカケ、理由ができた。

法の事、それと理念がリンクして2つそろってこそだということが参考になりました。

■S様
・事前の準備と社員さんのエンゲージメントの両輪が大切だと改めて感じました。

 

日本創造教育研究所(日創研)