日本創造教育研究所(日創研)では、「基礎コース(SA)」「変革コース(SC)」「実践コース(PSV)」という可能思考研修を全国で定期的に開催しています。
「基礎コース(SA)」の研修テーマは「自己への気づき」です。
自分の責任において行動することを自覚し、自分の夢や目標を認識することで行動の意欲を高めることが目的です。

業績やコミュニケーション能力の向上・企業の問題解決・良い社風づくりをするための極意を学び、組織力の向上となる“やり抜く力”を身につけます。

自身の思考や行動パターンに気づくことで、真のチームワークの重要性を認識することができます。
また、周りに対する自信の影響力を知ることや、成長課題を明確にできるというメリットもあります。

 

2018年4月6日~8日に大阪で開催された

日創研可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートを

ご紹介します。

■T様
・講師の本気が伝わってきて、その心に私の心が動かされました。

人は本気になっている人を応援したくなるものだと、この研修を通じて

感じさせていただきました。

■N様
・自分に足りないもの、本当に欲しいものが明らかになって、

本当にいい研修でした。

■Y様
・講義を重ねるごとに、熱意が伝わってきて感動した。

この感動を会社の同僚全員に知ってもらいたい。

■T様
・自分が成長する機会になりました。自分の意識が変わったと

思います。講師の方が一生懸命気づかせようとしているのが

嬉しかったです。

■T様
・田舞講師ご自身が本気になって44名を変えようとしてくれたこと、

またチーム全員が本気になっている姿を見せてくれたことが大変良かった。

■H様
・本気がしっかり伝わってきたので、心が揺さぶられた。

自分の心の中にある気づきをしっかり感じ、又、それを認めていく様、

しっかり自分を愛せる援助をしていただけました。

■O様
・自分の弱い部分をしっかりと再認識できました。

何が足りていないかということが良くわかりました。

■F様
・よく練られた構成と環境、精神的に集中できて、熱心な指導により

自己の内面を観て改善のきっかけに出来る素晴らしいものでした。

■M様
・厳しくも大変優しく、大変解りやすい内容でした。

■K様
・自分が求める以上の内容だった。

■T様
・想像していたものと、いい方向に大きく違った。

■I様
・自分で想像していた以上に深い学び、気づきがありました。

■N様
・楽しむ!という気持ちを強く持つと、スラスラ心に入ってきて、

すごく楽しい気分、気持ちで受けられました。

■H様
・イメージした研修と少し異なる部分がありましたが、講師の方や

アシスタントの方の本気で向き合う姿勢に心動かされました。

■H様
・素直に自分の内側と向き合えた。

(チームメンバー、パートナーがそうさせてくれた)

■K様
・内容は個人の人間性に関することが中心で、理解しやすく講師の方も

親しみやすくて良かったと思います。

■Y様
・次の「CS」に参加したいと思えた。楽しかった。

■M様
・自分にとっての気づきも大変多くわかりました。

講師の話し方も大変面白くわかりやすかった。

■S様
・しんどい3日間だったけど、自分も変われることに気づき、

前向きになれた。チャレンジすることが出来た。

■H様
・今まで心に響かなかった言葉が、どんどん心に刺さった。

■I様
・自分自身、納得する事ばかりでした。

■K様
・自分自身がチーフコーチにまたは支配人になる為に必要と感じて

いたところが落とし込めた。

 

日本創造教育研究所(日創研)