続きです。

 

N様
■唐池先生の気と念力、荒木先生のやり方と方法、

和佐見先生の最後までやりきる力が良かった。

 

S様【代表取締役】
■学ぶ点がたくさんありました。

夢・ビジョンが大切であることを感じました。
 
K様
■日々の業務に追われつつ、時代の流れについて

いかなければという想いと、自分の働き方や考え方を振り返ることができました。
明るい未来の為に、もっと学ばなくてはいけないと感じております。
年の初めに心引き締まるお話、希望をいただけるお話

たくさんいただきました。来年も来たいです。

 

T様【取締役社長】
■渡邉さんは政界から、寺島さんは実業の世界から

時代の実情を教えていただき、経営の参考にしたいと思います。
 私たちに伝わってこない真実をもっと知りたい。

 

S様【常務取締役】
■2025年問題等に対して自分自身が勇気をもって挑戦、

実行するという決意をすることができた。

また、年を重ねた者の責任と思った。

 

E様【代表取締役社長】
■グローバルな視点から見た日本の対策、既存の見方を

変えることでの新しい発想ビジネスが紹介されていてよかった。

 

I様【代表取締役】
■社員の幸せをもっともっと考えなければならないと改めて気づかされました。

 

S様【代表取締役専務】
■田舞代表の迫力・思いが伝わった。

 

T様【代表取締役】
■当社というか、自分に不足している「感動」や「夢」の要素が

大切だということをあらためて思い起こさせていただきました。

刺激になります。
皆様実際に行なってこられて方ばかりなので、

説得力というか迫力が違うと感じました。

 

U様【代表取締役】
■人材育成の要諦は社長の姿であることを再確認しました。

 

I様【代表取締役】
■スタッフの方のおもてなしの気持ちが伝わりました。

 

H様【代表取締役】
■ご公演の中から多くのヒントを得ることができました。

幹部、講師の皆様が率先してサービス提供してくださり感謝です。

 

M様【代表】
■全ての成功者は素直で元気で謙虚で行動的で

プラス思考であることに感謝しています。共有してくれる、

与えてくれることが嬉しいし、その中にいる自分も感謝です。

あとは行動あるのみ。 沢山の宿題をいただきました。

来年も来ます。

 

N様【マネージャー】
■一年の初めにあたり、新たな目標に決意しスタート

できる学びとなりました。社長の夢を共有し、

社内への語り部として今年も頑張ります。

 

I様【常務取締役】
■講演者の方のエネルギーがとても強くて心に響く言葉を

全員の方から頂きました。
今回も素晴らしい二日間をありがとうございました!!

 

A様
■やる気・肯定的・前向きなエネルギーに身を置けて良かった。

エネルギーをいただきまして誠にありがとうございます。

 

I様【代表取締役】
■講師の逆境を乗り切ったプロセスが学べた。

学びの友との再会が出来た。業績を向上させようという

雰囲気を味わうことができた。

 

T様
■やる気を注入できた。成功すべくして成功されている方々

ばかりだった。大胆だが慎重に分析されていた。

 

T様
■毎回新春セミナーに参加すると、一年間の決意が

強くなり覚悟をする機会となります。友とも久々にお会いでき、

何か救われた感じがありました。

 

M様【代表】
■多面的な講師の方々で、色々な角度から学べた。

 

T様【代表取締役】
■話の内容の順番とバランスが良かった。

 

O様【常務】
■いつもながら素敵な人たちに出会え、仲間に出会え

日創研の人たちとの出会いがあり、たくさんの刺激をもらえた。
 帰ってから少しでも社員の職場環境をよくしたい。

 

K様【代表】
■分科会の講師も素晴らしく、複数聞きたいところがあり、

次回からでも二か所参加できるように考えていただければ嬉しいです。

 

I様【代表取締役】
■例年より自社の経営に役立つ話が少なく感じた。

 

Y様【代表取締役】
■様々な業種の歴史や取り組みを知ることが出来た。
 ありがとうカードはいつもらってもうれしいものです。

 

M様【代表】
■自社の『新たな価値』の創造について思案をめぐらせました。
 従業員満足の会社作りについて学ばせていただきました。
 今年もありがとう大賞を全参加者の前でしてほしかった。

 

H様【専務取締役】
■大企業の有名な方もいいですが、

出来たら中小企業の方の先生が良かった。

 

S様
■今回初めての参加で、先生方の体験をふまえた話が

勉強になり今の仕事を見直すことができた。

 

G様【取締役】
■今後の社会情勢など日頃考えていないことが勉強になった。

 

T様【代表取締役】
■自分自身の考え方の正しさを検証できた。

 

O様【代表取締役】
■初めて参加しました。

テーマ通りの講師の方々の話で、今年のスタートとして勇気を頂けました。

 

Y様【代表取締役】
■講師が良かった。いろいろな価値観(経営観)があって楽しかった。

 

M様
■ピンチをチャンスに捉えて考え、細かいことを具体的に

挑戦し行動していく。そして継続してやり抜いていくことを

改めて感じることが出来ました。
 ありがとう卓越大賞の表彰式が感動的でした。

 

T様【代表取締役社長】 
■各講師の先生方のお話がリアリティーにあふれており、

バシバシ私の心に突き刺さる内容でした。

この2018年、そしてその先をどう舵をきるべきかを考えるヒントをいただきました。

 

I様【代表取締役社長】
■「お客様に感動」を与える仕事は自分たちにとっては

やりがいになると感じる講演が多かった。

人の悪口には気を付けよう。社員さんを幸せにしたい。

 

N様【代表取締役】
■田舞代表の最後の挨拶をお聞きしてすべてにおいて本気度を感じました。

 

T様【代表取締役】
■田舞代表の気魄に満ちた開会挨拶に始まり、

大会テーマに相応しい講師のお話でした。

新春セミナーにおいて新たなる勇気と活力を頂きありがとうございました。

 

S様【代表】
■未来への挑戦への方向性、具体策が見えた。

一回話が終わるたびに、テーブルでのディスカッションが

あるとより深まると思います。

 

T様【代表】
■テーマの一貫性・未来への挑戦に向けて情報収集・方針の

ヒントを頂けてありがとうございます。

 

N様【専務】
■新たなる価値の創造のテーマらしい経営革新が必要であり

そのヒントがつまったセミナーでした。

 

K様
■企業の有り方、考え方、それぞれあると思いますが聞けて良かった。

僕も「夢」を見てみようと思う。

 

Y様【代表取締役】
■夢見る力と気の話、素晴らしい内容でした。

今回もとても深い学ぶがありました。

田舞代表の締めの30分は感動しました。

 

O様【代表取締役】
■有名な先生方でしたが私は知らない方が多く、

とてもいい刺激になりました。

 

O様
■田舞さんの顔を見て声を聴き、講師の方々の話を聴くことが

出来たことが良かったし、毎年参加をしていきたいと思います。

 

T様
■分科会の王社長の講演がエネルギーに満ちていて心が震えました。
本気の人、楽しんでいる人、ハートに火がついている人の

お話は心が熱くなるんだと実感しました。

 

Y様【代表取締役】
■世界経済など、テレビなど地元で手に入る情報以上のものが知ることが出来た。

 

J様【代表取締役】
■すべての講演者から有益な学びを頂きました。
 自身のスケールが長くなった(伸びしろが増えた)感じがします。

 

S様【専務取締役】
■講師のお話がとても分かりやすく勉強になりました。

夢ということを改めて見直すいい機会になった。

 

K様
■多くの経営者様の想いを聞き、自分の足りなさや

努力の不足さを感じました。気づきの多い二日間でした。

ありがとうございました。

 

F様【代表取締役】
■全講師の話を初めて聞いた。とてもよかった。

新時代の経営者になってきた。

 

M様【代表取締役】
■様々な製品には気が込められることを再認識できた。

難しい内容もあったがこれから何を考えていくかのヒントを得られた。

 

N様【代表取締役】
■設営のおもてなしがとても良く、楽しく学ぶことができました。

学ぶ内容も濃く、大変自社への気づき、外部環境の変化を体感出来ました。

 

K様【代表取締役】
■分科会講師はどなたも聞きたかった。

分科会の講演を動画配信してもらえると嬉しい。

 

S様【代表取締役副社長】
■講師が素晴らしかった。学びの仲間の話を聞き、

姿を拝見し自分ももっと学ばなければ、頑張らなければと刺激になった。

 

K様【代表取締役】
■毎年楽しみにしています。今年は特に良かった。

私にとって大きな学びになりました。ありがとうございました。

 

K様【専務取締役】
■自分自身の考え方がいかにスケールが小さいか、

浅はかであるかを痛感しました。毎年勉強になります。

ありがとうございます。

 

M様【専務取締役】
■話を伺った方々、全て突き抜けていて人がやらないことを

やられていた。自社でも明日から出来ることをマネていきたい。

 

I様【代表取締役】
■一言で言うならば、参加の皆様方の意義・参加度合いが

高かったように全体を観て感じました。

 

A様【代表取締役】
■学びとれる、実践できる項目がありがたかったです。

人材育成・組織運営の深堀りが欲しかったです。

 

M様【代表取締役】
■夢の大切さ、夢が人に与える力をお話頂き、

人の持つ無限の力を引き出せる自分を目指すという想いが明確になりました。

 

H様【代表取締役社長】
■タイトルのように挑戦していこうという動機づけをしていただきました。

 

K様【代表取締役】
■講演してくださる方々のお話の内容(・体験談を話して

くださる・旬の話を聴くことができた)がとても良かったです。

お世話になりありがとうございました。

 

T様【専務取締役】
■時流と底流を学べた。今回初めての参加でしたが、

新たな思考で一年がスタートできるように感じています。

 

 

日本創造教育研究所(日創研)