日創研では、「The目標設定」という無料研修を全国で定期的に開催しています。
この研修は、会社としての目標と、個人としての目標の統合性を高めることで、仕事のモチベーションや生産性の向上を目的としています。

【カリキュラム内容】
目標設定の重要性
高い目標を掲げて成功した人物
目標設定のポイント
量質転化の法則 など…。

様々な観点から目標設定の重要性や、具体的に「どう設定すれば良いか」という点について総合的に考えていく研修です。また、ディスカッションの場を多く設定していますので、広い視点で学ぶことができます。

日創研のThe目標設定では、理想の会社像、自分像を追求し明確化することで、そこに到達するまでの道筋を明確にします。具体的にどんな資格(能力)が必要になるのかが明らかになり、するべき努力が見えてきます。

 

2017年10月12日~大阪で開催された

日創研The目標設定の研修アンケートをご紹介します。

 

■H様
・目標を設定するのに本質的なことを学び、考え、人に伝えることで、
 一人で考えていることよりも、また一つ多くのことが考えられました。

■M様
・改めて目標の大切さ、ビジョンについて社員さんに伝えていくこと、
 達成させてあげていくことの大事さを考えさせられ、良い時間になりました。

■I様
・研修を通じて、現状の自分を見つめ直す良い機会ができてよかった。

■O様
・日々、目標がぶれることが多々あったので、深く考える時間がとれたので
 いい勉強になった。
 メンバーの意見が社員さんの意見と受け止めて見直すことができます。

■U様
・今後の会社での自分のあり方を見つめ、考えさせられました。
 ありがとうございます。

■K様
・他社の方の意見を聞き、アドバイスいただけ、よかったです。

■M様
・児玉講師が本気に伝えようとされた時に、ググッと自分の中に
 入ってきたりしました。
 ありがとうございました。

■K様
・たくさん話せて、いろんな考えを聞けて、とても勉強になりました。
 2日間ありがとうございました。

■Y様
・すごくいい勉強になりました。

■H様
・非常にわかりやすい研修でした。ためになりました。

 

日本創造教育研究所(日創研)