2017年9月25日~27日大阪開催

可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートをご紹介します。

 

■T様
・頭の中ではなく感覚でわかっていたことが、言葉、文字で理解することで、本当の力になった。

■F様
・自分の弱み、学びたい点がほぼ理解できてすごく勉強になった。

■I様
・自分にとってとてもプラスになる研修でした。
 いろんなことに気づくことができ、これからどうしていくか道が見えました。

■G様
・自分自身のことに気がつくことができた。

■M様
・自分自身得られるもの、今後に活かせるものが発見できた。

■Y様
・話が壮絶、話が上手い、慣れている。

■T様
・講義はわかりやすく伝えてくださり、情熱を感じました。

■N様
・新しい学びがあった。

■M様
・熱をもって接してくださり良かったと思います。

■N様
・人生で初めての経験を一生続けていきたいと思える研修でした。

■N様
・この研修を通して、すごく楽しかった。

■H様
・良い意味で期待を裏切られました。

■K様
・ワクワク、ドキドキの研修で、本気で取り組めました。
 わかりやすくて良かった。

■O様
・とても気持ちが伝わってきた。
 自分を変わってもらいたい気持ちが大きかった。

■K様
・まったく何故言われていたのか理解できなかったことが、
 自分の心の中にスッと入ってきた。

■M様
・研修参加前はネガティブなイメージがあったが、そのイメージを払拭できた。

■K様
・熱意をすごく感じ、自分もそうしようと感じれた。

■Y様
・内容が難しく、理解できないことがあったが、その内容に関する質問の時間がなかった。
 ただ、違う考え方の人と同じグループで3日間やれて本当に良かった。
 ありがとうございます。

■F様
・すごくわかりやすく、時には笑い、すごく楽しい研修でした!

■K様
・本気なのがわかり、私もより一層本気になれた。

■Y様
・悪いイメージで入ったのですが、今の自分では気づけないポイントが見つかったので
 良かったです。感謝。

■H様
・今まで体験したことのないセッションの連続で新鮮で刺激的でした。

■K様
・とても熱意があり、人間の本当に持っている何かを教えられた気がした。

■K様
・良かったと思います。

■T様
・自分の中のいいところも、悪いところも、気づくことができる研修でした。
 満足しています。

■T様
・ジェスチャーや声の強弱、一人コント等、飽きずに聞けてわかりやすかった。
 普段も実行されているのだろうなと感じた。

■Y様
・目を閉じて話を聞くことが多かったのですが、長く感じてしまうところがありました。
 熱意のある講義、大変なエネルギーを使う中、最初から最後まで感動しました。

■M様
・自身を見つめることができた。家族を見つめ直すことができた。

■K様
・(研修の内容:大変良かった)
 大切なところは何度もなぞっていただけたこと。

■I様
・自分自身と向き合えたことと、講師の熱意を感じました。

■K様
・期待以上の感動を得られた!

■K様
・自分はあまり変わらないだろうと思っていたけど考えが変わりました。

■M様
・本気が伝わった。

■I様
・講師の方、アシスタントの方々の熱意というのが伝わってきました。
 自分もそれに応えないといけないなと思い本気になれた。

■M様
・丁寧で元気がもらえた。

■S様
・自分の中で考え方が増えたことが良かったです。

■F様
・日創研の講師の方が大変良かった。

■N様
・大変熱意のある研修でした。ありがとうございます。

■S様
・自分自身をこんなに見つめ直す時間はなかった。
 大変いい3日間だった。

■I様
・自分にはレベルが高かった部分がありましたが、
 新しく気づいたこともたくさんあり、とても良かったです。

■A様
・不安な気持ちでの参加でしたが、3日間があっという間でした。
 振り返るととても勉強になりました。
 何より楽しめた研修でした。

■I様
・今回来ていなかったら、知らないまま、何も変わらないままだったと思うと怖くなった。

■M様
・感動しました。

■Y様
・自分自身の気づき、新しい発見が見つかった。

■S様
・言葉がよく通り、理解しやすかったです。

■S様
・期待以上でした。ここに来てよかった、それだけです!!

■D様
・講師の熱意、熱血な気持ちが伝わってきました。
 内容についても、実際に体験するからわかることばかりで良かったです。

■K様
・自分を出しきった時、3日前の自分とは思えない思考になれました。
 講師の方もとてもわかりやすかった。

■A様
・今まで全く気づけなかったことに気づけた。
 これからどうしていけば良くなるというビジョンも見えた。

■M様
・こんなに涙したのは久々です!最高でした!

■S様
・真剣な一つひとつの言葉が伝わった。

■M様
・熱意を持って指導いただきました。

■K様
・わかりやすい説明、熱意によりやる気が出ました。
 日創研 檜山先生にはすごく感謝しております。

■H様
・感動しました。
 全スタッフが研修を参加して、同じ気持ちで会社を良くしたいと思いました。

■K様
・内容はとても深く、良い勉強になったが、難しく分かりづらい部分もあった。

■K様
・厳しいことを言われても納得できて、大きな声で話したり、宣言することが大切だと思った。

■U様
・つらいこともありましたが、グループパートナーと共有することで更に深掘りできました。

■K様
・予想以上に得たものが多かった。

■I様
・自分が普段絶対できない体験をできた。
 アシスタントの方も素晴らしい対応でした。

■I様
・自分と見つめ合うことがなかったので、とても良かったです。

■H様
・先輩に事前にビビらされていたせいでもありますが、私が全く思っていない方向の研修で、
 単純に3日間が楽しかったです。

■N様
・檜山さんの話し方、例の出し方、本気さが大変良かったです。
 気づき、学びをありがとうございました!

■T様
・(研修の内容:大変良かった)
 満足できたから。

■N様
・内容は自己改善に気づかせてくれる良い内容。
 内容はほぼ理解できたが、疑問に思う内容も一部あった。
 講師の話し方はわかりやすく、重要な部分は「復唱」「ジェスチャー」があり良かった。

■U様
・楽しく学ぶことができました。
 なんでもやってみると良いことだなと思えた研修でした。

■T様
・学べることがたくさんでした。やる気が出ました。
 感謝力がより高まりました。

■N様
・(研修の内容:大変良かった)
 たくさんの気づきを得たこと。
 自身の年齢では、スレていてなかなか研修をインストールできないと思っていたので。

■M様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分の気づきが気づけたこと。⇒悪いこと、良いこと。

■Y様
・自分が求めていた自分の必要な部分をわかりやすく教えていただき、
 これからの自分に参考になりました。

■N様
・本当にその通りと思うことが多かったです。

■K様
・思ってる以上、予想外でした。
 自分を見つめ直す、経営だけでなく人生にとってとても為に、役に立つことでした。
 ありがとうございました。

 

日本創造教育研究所(日創研)