2017年9月15日~17日大阪開催

可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートをご紹介します。

 

 

■I様
・思っていたより、終わってみての充実感がすばらしい。
 理解しやすいいし、説明があり、声のトーンの強弱もあり、集中して受講出来ました。
 講師の話術に落語家のセンスを感じ、目標にしたいと思いました。

■T様
・普段あまり振り返ることのない自分の過去や考え方を知ることができ、
 有意義な時間でした。

■N様
・理解しやすく説明していただき、自分の為になりました。

■H様
・日創研の講師、アシスタントの方が素晴らしかった。

■Y様
・誠意が感じられた。

■T様
・話が入りやすい説明をしていただいたと思います。

■Y様
・自分が思っていた内容とは全く違いましたが、満足できました。

■Y様
・まだ社会人になって5ヶ月ほどで、講義内容を完全に理解することはできませんでしたが、
 改めて自分のことを知ることができ、大変ためになりました。

■S様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分の身になる大事な話をしていただけた。
 
 (研修の講義内容や実習内容の理解:理解できた)
 理解できない事はあとで説明してくれた。
 
 (研修講師の態度、話し方、取り組み姿勢:大変良かった)
 すごく親身になって接していただけた。

■K様
・情熱を感じました。

■T様
・ここに来る前は、どんなことをするのか全くわからず不安でした。
 ここに来て、自分を知ることが出来、自分が何をしたいのか、
 自分が何をしなければならないのかがしっかりとわかりました。  
 ありがとうございました!!

■H様
・アツイ!!

■A様
・(研修の内容:大変良かった)
 行く前は嫌々でしたが、周りに本気になっている人たちがいて、
 一緒に頑張りたいと思ったことにより、色々気づけたからです。

■K様
・わかりやすく熱心でした。

■U様
・研修に真摯に向き合う講師の姿を見て、間違いないと感じました。

■A様
・しっかりと自分自身と向き合えた事、気づけたこと。

■T様
・図を用いての説明や例えがとても分かりやすかったです。
 また、ダメな所もダメ出しだけして放置ということがなく、
 きちんとすくい上げてくれる所も良かったです。

■O様
・理由なく良かったです。

■I様
・自分の「心」に響く研修でした。「心」が震えました。

■K様
・期待以上の内容でした。

■O様
・自分たちのことに親身になってくださっている気がした。

■I様
・泣いてしまうセッションの後、照明をもう少し長く落としていて欲しいと思いました。
 講師の熱さに感動しました。

■N様
・私が思っていた以上に自分への気づきがあり、こんなにも変われるものかと思いました。
 グループのみんな、講師、アシスタント、みんなに感謝です。

■S様
・常に真剣に取り組んでくださった講師、アシスタントの方の我々への思いが伝わりました。

■K様
・分かりやすく、聴きやすかった。

■T様
・今までの自分の人生を振り返る機会をいただき、自己への気づきを得ることが出来ました。

■A様
・とてもグサグサささりました。
 自分のため、そして周りのためになる内容でした。
 ありがとうございました。

■N様
・自分を見つめ直す素晴らしい機会になりました。
 講義内容、松岡講師の話し方等、私たちの能力を最大限に発揮できる言い回しで
 素直に受け入れることができました。

■S様
・全力で運営にあたられている様子が伝わってきました。

■I様
・自己への気づき、とても貴重な経験が出来たと思っています。
 ありがとうございました。

■M様
・体験を通じて自己への気づきを大変多く発見できました。

■W様
・松岡講師、グループアシスタントさんの取り組みへの思いが強く伝わり、 
 思いを伝えるという大切さに改めて気づくことができました。

■O様
・全ての人が真剣に自分に向き合ってくださったことに感動した。

■N様
・日創研講師の松岡さんが全力で取り組んでいることがすごく伝わりました。

■Y様
・普段当たり前なことに対しての気づきが得られたことが大変良かった。

■K様
・すごくわかりやすく素直に聞けた。

■Y様
・大変良かったです。
 業績の話、業種の話じゃないので、みんながわかる、わかりやすい。

 

日本創造教育研究所(日創研)