2017年8月25日~27日大阪開催

可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートをご紹介します。

 

■M様
・講師の熱心な講義のおかげで、普段気づかなかったことに気づけました。
 ありがとうございました。

■K様
・自分の気づかない部分に気づいた。

■K様
・思っている内容と違い、とても深く、自分の中を見ている気がして、

 良い点、悪い点含めて
 多くの点に気付けた研修でした。
 ありがとうございます。

■I様
・講師の本気な行動がとても良かった。

■S様
・内容は解かりやすく、講師の児玉さんの話し方や説明も聞きやすかったです。

■S様
・良かったと思います。

■S様
・講師の説明がすごいわかりやすかったです。

■I様
・講義の内容や、講師の方の取り組み姿勢に、私自身100%で答えられなかった。

■S様
・(研修の内容:良かった)
 言われる内容に関して、スッと取り込むことができたため。

■I様
・講師の話にぐっときました。

■K様
・この研修を受けなければ気づかない事が多くあった。

■Y様
・学力も関係なくわかる。

■M様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分自身を見つめ直すことができて、深い学びがあったから。

■K様
・「自己への気づき」というテーマ通り、まんまとやられました。
 知らなかったことが多くある。

■F様
・自分の考えがいかに甘かったかが思い知らされた。
 これからどうやっていけば良いか、分かったような気がした。

■M様
・(研修の内容:大変良かった)
 本気で面と向かって頂いた為。

■H様
・熱量の高い講師で本当に良かった。

■Y様
・(1)(研修の内容:良かった)
 (3)(研修は望みの内容だったか:だいたいその通り)
 (1)(3)椅子が長時間座っていると腰が非常に痛かった為。

■A様
・自分には合っていなかった。

■M様
・講師の方の具体的な体験談が特に良かったと思います。
 ビジョンの話、講師になられる前の話など。

■N様
・思っていたのと違ってビックリしました。
 明日から輝くダイヤモンドを見つけていきます!!

■A様
・言葉が頭に入って来易く、分かり易かったと思います。

■A様
・(研修の内容:大変良かった)
 同じ講師が3日間していただいた事が一番の理由です。内容がぶれていない。

■I様
・学生時代から体育会系なのでストレスなどがなかった。

■U様
・総評して、自分の気づかない部分を気づける研修でした。

■K様
・大変強弱のある講義内容で良く理解できました。
 日創研研修講師の口調も良かったと思います。

■S様
・(研修の内容:良かった)
 研修を通じて、自分の課題、観念など、今後の行動に活かせる内容だった為。

■F様
・自分の固定観念での心の重しがわかった。

■M様
・自分では分かっていたつもりだったが、講師の思いや言葉に感動した。

■N様
・児玉講師の心に響く話し方、熱意、ビジョンモチベーション、大変勉強になりました!
 そして、同チームの仲間にも感謝です!

■H様
・何も予習していなかったので、期待以上でした。
 行動が出来ていないという気付きが大変学びになりました。

■N様
・自己への気づきをテーマに受講させてもらいました。
 最初は本当かなと思っていたけど、実際受講するとすごく多くの事に気づかされました。

■E様
・大変勉強になり、自分自身を見つめなおせました。

■I様
・常に全力でした。3日間本当にありがとうございました!

■M様
・想像以上に良かった。

■N様
・児玉講師本当に最高でした。

■H様
・(研修の内容:大変良かった)
 分かりやすかった。理解しやすいようにお話くださった。
 汗をダラダラ流しながら、全力でやってくださっていることが伝わって、

 最後まで集中していこうと思った。
 メリハリがある進行だったと感じたから。

■K様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分を知れました。知れた事によって、今後良い所をもっと伸ばし、

 悪い所を改善できるからです。

■F様
・とても聞き取りやすく、スッと頭に入ってきました。
 児玉講師の一言一言が頭の中に残っています。ありがとうございました。

■B様
・自分は若い。経験が浅い。内容がストレートに入ってきた。
 この早い時期に気づけたことは素晴らしい。

■N様
・いかに今までの自分の考え方がガキだったか、

 その他色々な気づき、学びがありました。

■N様
・話をしっかり聴けないところがあったのですが、意識して、

 理解しながら聴くように心掛けができました。

■I様
・声のトーン、大きさ等、その時々の状況にぴったりでした。
 反省することが多く、泣きっぱなしでした。

■M様
・だいぶ、かなり、考えさせられる部分がありました。

■Y様
・児玉先生の熱意が、すごく伝わり、自然と素直な気持ちで

 講義を受けることが出来ました。

■K様
・今の会社へのビジョンや行うべき事、足りていない事が明確になった。

■N様
・インターンの際受講しましたが、働いてから初めて

 理解できることが多々ありました。 
 たまたま再受講できてよかったですが、

 今後入ってこられる方については考えた方がいいかもしれません。

■F様
・(3)(研修は望みの内容だったか:全く違った)
 (3)は、想像と違ったという意味です。
 驚いた場面もありましたが、多くの気づきがありました。

■F様
・自分自身のため、周りの人々のためになる研修だと思った。
 しかし、SAを自分が再受講したいとは思わない。疲れてしまった。
 今回受けられたことはよかった。

■H様
・自分の弱い所、普段気づいていない所を掘り出され、

 かつ、これからの目標もちゃんと決めたので
 良かったと思います。

■K様
・話がわかりやすく、よくわかった。
 以前と比べてもわかりやすくなったように感じます。

 

株式会社日本創造教育研究所(日創研)