2017年8月7日~9日大阪開催

可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートを

ご紹介します。

 

 

■H様
・わかり易く、熱意があり、感情豊かな話し方で、やる気を出させて頂きました。

■H様
・研修内容は全く知らなかったのですが、今の自分に必要な内容で、
 たくさんの気づきや、これから実践していきたいものばかりだった。

■W様
・発表時間が足りなかった。

■D様
・講師の方が手を抜かず、自分達の為にしっかりとやってくれた。

■T様
・自分のダメな所に改めて気づくことができた。
 夢や希望を持てない自分がよけいこわくなったけど、

 自分を嫌いな自分に気が付けたので
 結果良かったと思う。新しい仲間もできた。ありがとう。

■N様
・(研修の内容:良かった)
 先輩から聞いていた通り、すごく自分のためになる研修だったからです。

■S様
・自分と向き合うことができた。
 スタッフの方々も真正面から向き合ってくれたので素直に聞くことができました。

■T様
・今まで、上司に言われていたにも関わらず、話だけを聞いていた事を、

 身を以て体験させていただきました。

■T様
・研修の内容は、非常にわかりやすく、自分の苦手な分野、

 足りていないところを知り、
 気づくことができたため良かったと思う。
 しかし、体験型の研修は、3日間体験したものの、

 自分の勉強の仕方に合っていないように感じた。

■Y様
・講師の方もアシスタントの方も皆さん全力で受講生に

 向かい合っており良かった。
 講師の話が上手かった。堂々としていて。

■O様
・自分を見つめることのできる研修でした。たくさんの気づきがありました。

■U様
・しんどかったけど達成感がある!

■T様
・研修内容等、全体的にスローペースだった。

 一部のアシスタントが気になった。

■O様
・自分の成長する為の気づきがたくさん出来ました。

■I様
・先生がおもしろかったです。

 声を出すのが不得意なので向いていないと思いました。
 内容はよくわかりました。

■S様
・初めての研修だったので、講義、実習が新鮮でした。

■N様
・末武講師の伝え方ややる気はすばらしいものを感じました。

■M様
・素直に気づかせてもらいました。

■N様
・自分の気づきに気づきやすかったです。

■H様
・末武先生の話し方、進め方(講習)が良かったです。

■A様
・恥や照れを感じることなく、全力で研修に投入できる環境だった。
 目的の自己への気付きが多く実感できた。

■N様
・全体的に大変良かった。

■T様
・初めは行きたくないと思っていたのが、

 自分のため、人のために役に立つ研修だったから
 最終的に来て良かったと思えた。

■T様
・セミナー自体が初めてだったので面白かった。

■H様
・自分の気づきにつながった。

■T様
・末武講師が親身になって教え伝えていただき、

 チームメンバーやメンバー全員と達成感を
 分かち合うことができた。

■I様
・自分のことを見ることができた。全て自分のせいということが分かった。

■O様
・(研修の内容:良かった)
 3日間、すごい良い研修でしたが、もっと良くなって欲しい、

 受ける人も多くなって欲しいと考え、
 最高点は避けました。

■O様
・嫌々参加したが、実習を通じて少し自分に対して以前よりも素直になれた。

■Y様
・ぬるま湯に浸かっていた自分の甘さ、勝手さに気付かされました。

■A様
・(研修の講義内容や実習内容の理解:理解できた)
 研修の内容は良かったです。
 理解度が自分自身弱いので2にチェックが多く入りました。

■K様
・末武さんの熱さに動いた部分が大きい。

■F様
・自分が想像していた研修とは違ったのですが、

 こんな研修だったら良いなという思いもある中で、
 その研修内容が良くて、自分のためになりました。

■O様
・自分自身で今回の研修を本気で自分なりに取り組み、

 その分多くの気づきがありました。
 講師の熱心なご指導もあり、とても勉強、自分を見直すきっかけとなりました。

■M様
・変わらなければいけないと思っていた自分を後押ししてくれた。

■K様
・自分への気づきがどれだけあるか知りたかったのが、

 いろいろな実習によって知れた事がとても良かった。

■N様
・自分の悪い所、これから輝ける所、普段考えないことや思いをもう一度確認できた。

■H様
・自分の無意識な部分に気づき、それを知れたのがとても良かったです。
 こういう体験は中々できないと思うので良い体験ができました。

■S様
・末武先生の熱心な話は、胸に刺さりました。

 観念にとらわれている自分に気づきました。
 真剣に取り組めました。

■I様
・何度も涙を流し、心が洗われました。自分の可能性を信じることができました。

■S様
・この研修に参加できて心から良かったです。
 こんなにも素直な自分と向き合えることができて、

 多くのことに気づくことができたので
 本当に感謝しています。

■N様
・(研修の内容:大変良かった)
 この3日間で自分自身の気付きがたくさんあり、全力でチャレンジ出来たから。
 研修を受けた仲間やスタッフの方も全力でぶつかってきてくれたので
 たくさんの気付きが得られたのだと思います。

■M様
・3日間を通して、講師の方が1日目強い言い方で

 指導されていた意図を読み取ることができ、
 全てつながっているんだなと思いました。

■H様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分の欠点を隅々まで気づけるような場を提供してもらえたから。

■Y様
・(研修の内容:大変良かった)
 詳しく話してもらえた。声が大きく聞きやすい。

 自分の強み、弱みがわかったから。

■S様
・本当に参加させて頂いて良かったです。
 自分を見つめ直せたことと、考え方が変わったこと。
 末武さんが講師で本当に良かったです。

■H様
・いろんな研修は受講しましたが、自分の中の弱い

 真の原因を見つけることができなかったが、
 今回受講して気付きました。スッキリした気持ちです。

■Y様
・(研修の内容:大変良かった)
 沢山の自己への気付きがあったからです。必ず成長します。

■T様
・紹介者もどなたも研修内容を教えてくれない意味がわかった。
 アシスタント、講師の話も大変良かった。最高に笑えた。

■K様
・(研修の内容:大変良かった)
 自己の気づきを出せた事。

■N様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分自身というものを明確につきつけられたから。

 理屈、実践が共にあったから。

■J様
・(研修の内容:大変良かった)
 毎日苦しかったけど、また新たな気持ちで明日から人と接しようと思ったから。

■K様
・(研修の内容:大変良かった)
 普段、話を聞くだけのものだと眠気に襲われて

 話を聞けないことが多くありましたが、
 それが3日間全くなく、それどころかどんどん引き込まれていく自分がいたから。

■M様
・講義だけでなく、体験学習を通して体得することで、

 とても身に入りやすかったです。

■N様
・講師の方、アシスタントの方の真剣さがよく伝わってきて、

 この研修にかける思いが痛いほど感じられた。

■K様
・(研修の内容:大変良かった)
 研修内容が良かった理由は、いろんな気持ちに気付けた自分、

 変われた自分が今ここにいるからです。

■Y様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分の考え方が確認できた事。

■Y様
・冷めていた自分を熱くしてくれ、ダメな自分に気付き、前向きにしてくれた。

■N様
・(研修の内容:大変良かった)
 講師の方々、受講生の皆様、本当に全ての方々の協力があり、

 真剣に取り組む事ができ、
 前向きに捉えることができたからです。

■M様
・声を出したりはあまり好きでない!人数も多すぎる。

■O様
・自分の成長の妨げになっている観念に気付けた。

■Y様
・新しい考え方、今まで自分がどれだけ逃げて、否定的だったか気付けた。

■U様
・すごく楽しい研修でした。

■N様
・解説や講義がわかりやすかったことに加え、

 ビジョンモチベーションでは、心からモチベートされました。

 

 

株式会社日本創造教育研究所(日創研)