2017年7月28日~30日に大阪で開催された

可能思考研修 基礎コース(SA)の研修後アンケートをご紹介します。

 

 

■F様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分に“気づき”として気づかせていただけた内容でした

■I様
・今まで自分がひっくり返っても気づかないことに気づかせてくれた。
 目に見える形で目に見えない日頃の自分の行いを

 気づかせてくれるので分かりやすかった。

■I様
・自分の中で驚きが多かった。ありがとうございます。

■F様
・初めは正直不安でしたが児玉講師の全力ですごく学べた!

■K様
・真剣に先生やスタッフの皆様が全力でやっていただいた。

■T様
・今回は講師やアシスタントの方々の

 実際の体験談も交えて聞く事ができたので
 とてもわかりやすく受講する事ができました。

■N様
・(研修の内容:大変良かった)
 人間の持っている観念に気づかせ、

 私にプラス、マイナス両方の自分を見せさせた上、
 最後は「自分との約束」をとりつけさせたこと。

■N様
・講師の熱意が伝わってくる良い研修でした。

■O様
・(日創研研修の講義内容や実習内容の理解:理解できた)
 全ての事を本当に理解できたかと言われるとわかった

 内容ばかりだが、深くまでまだ
 自分に落とし込めていないところもあると思うから。

■M様
・初日と比べて違う自分がいます。変われる一歩となりました。

■M様
・(日創研の研修の内容:大変良かった)
 自分の考えていたこと、思っていた不平不満だった所が

 自分の中で大変理解できたからです。

■Y様
・今まで気づけなかったことを3日間を通して体感できました。

■F様
・自分の心に火がついた。自分の今までの振り返りを素直に出来た。

■M様
・受ける前は嫌だったのに最後には受けて良かったと完全に思えた。

■O様
・気づきという事で自分のブレーキになている部分や

 その原因を知れた事は大きかった。

■Y様
・受講生に対して全力で向き合ってくださり、本気になれた。

■K様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分がすごく変われたと思うから。

■T様
・私どもの取り組みと酷似しておりながらも、

 より広い視点、より縮小した世界観が
 大変取り組みやすかったです。

■Y様
・なぜ当たり前の知っていることを行なうのに、

 気づきや自分の観念に気づけるのかと感心しました。
 日創研の児玉先生が最高でした。

■O様
・本気が伝わり、自分も変わった気がしました。人生選択、幸せにな・・・

■T様
・自分の弱い部分に気がつけた。

■H様
・(研修の内容:大変良かった)
 自分は大きく変わりたかったからです。

■K様
・想像していた学びと違う気付きを得る事ができた。
 今まで気付かなかった自分に気付けた。

■K様
・今の自分に気付きが出来た。

■D様
・完全に理解は出来ていないかもしれません。ですが持ち帰り行います。

■A様
・正直、急に決まったことで3日間予定も入れていて来るのが本当に嫌でしたが、
 社長、部長、全社員の思いに気がつけたので、研修に参加できよかったです。

■N様
・講師の方の話し方が大変よく、気持ちが伝わりよくわかった。

■I様
・(研修の内容:良かった)
 とても自分自身では気付くことができなかったので。

■M様
・アシスタントの方、講師の方たちがサポートして

 くれたのでいい研修になりました。

■F様
・(研修の内容:良かった)
 研修内容は自分にもあてはまる事が多かったから。

■M様
・児玉先生のご説明が分かりやすかった。

■K様
・自分の現在の気づきが分かった。

■S様
・児玉さんの話し方や音声がイメージをつきやすくさせて頂きました。
 心理学が面白かったです!!

■Y様
・多くの気づき、学びがありました。
 マイナスの観念がこれほどあると思っていなかった。

■N様
・多くの気づきがあり、今後に活かしたい。

■M様
・厳しさの中に優しさがあり、内容もわかりやすく、聞き入れることができた。
 楽しかった3日間でした。

■Y様
・(研修の内容:大変良かった)
 講義の内容など。

 

 

日本創造教育研究所(日創研)