2017年7月10日~12日に東京で開催された

エクセレントリーダーシップセミナー」の研修アンケートを

ご紹介します。

 

■K様
・リーダーシップというのを違う視点で見ることが出来た。
 そして、そのことによってリーダーシップをどのようにするのかが

 何が大事を学ぶことが出来た。

■Y様
・外国人講師の視点は刺激的でした。
 ワンポイントセミナーでもっとこのような研修があればと思いました。

■N様
・考え方、発想という根本を、今までと違った視点で見られて

 すごく参考になりました。

■K様
・未来がしっかり見えました!

■M様
・ワークがもっとあると思っていた。

■K様
・「パラダイム」の日本語訳は、たぶん日創研的な「観念」に似ていると思うのですが、
 わかりやすい「訳」で研修を進めて頂けると嬉しいです。

■A様
・スライドとテキストが順番がバラバラでした。
(ロスタイムとなっています。)

■U様
・テキストがノートとしては使いにくいものだった。(用紙が厚い。)
 テキストの内容が違うのと小さいのが見にくかった。

■N様
・少し寒かった。
 内容が難しかった、というより考え方の転換が必要だったので。
 大変だったが楽しかった。

■I様
・資料、記事の文字が小さ過ぎる所があり、読みづらかった。

■K様
・リーダーシップ、経営するための考えがわかった。

■M様
・当初、正直余り期待していませんでしたが、とても示唆に富んだ内容で、
 これからの方向性、動機づけに力を頂きました。ありがとうございました。

■T様
・初日は難しいところも多かったですが、とても素晴らしい研修でした。
 Thank you so much!!

■N様
・とても楽しく取り組みながら学ぶ事が出来ました。ありがとうございます。
 設問が英語の直訳なので理解が難しい所がありました。

■S様
・資料や話で英語をそのまま日本語に直訳すると意味合いが
 通じにくいのでなかなか理解がしにくいです。
 訳し方を少し直すと理解しやすいと思います。

■H様
・研修室が3日間共寒かった。体調崩しました。

■S様
・私が今悩んでいた人材育成のヒントになりました。

■W様
・理解するのに時間がかかったが、
 自分なりに解決するようにしたらスーッと入ってきた。

■N様
・時間と空間など、考え方を変えることにより、
 自分が変わることが出来ると思いました。
 内容はもっと深いと思いますが、若干時間が足らないのかと思います。

■S様
・少し難しかったです。

■N様
・先生、本当ありがとうございました。新しい発想良かったです。
 Oさんありがとうお疲れ様です。

■H様
・今まではリーダーはこうあるべきという考えがあったのでそれが変わった。

■K様
・違った視点でリーダーシップというものを学べて良かった。

■T様
・非常に勉強になるセミナーでした。
 ただ私自身の理解が追いついていない部分もありますので、
  改めて学びたいと感じました。

■T様
・新しい切り口でこれまでの学びや気づきを再度見ることができ、

 一歩理解を進めた気がします。

■T様
・普段と違ったイメージで大変参考になりました。

■S様
・リーダーシップの考え方に新しい気づきを得たのが良かった。

■O様
・レジュメ通りに進行して頂けるとありがたいです。

■T様
・なかなか最初は通訳講義に慣れなかった。
 しかし慣れてくると、学びたい、気づきたい思いが強くなった。

■H様
・体験を通して学ぶ事が出来て良かったです。

■K様
・日創研らしくない研修でとても良かったです。

■Y様
・休憩時間をタイミング良く入れて欲しい。

■T様
・寒かった。

■H様
・VISIONを達成できた姿になるという考えが、
 とても今の自分に必要だと感じ得ました。

 

日本創造教育研究所(日創研)