6/24.25に金沢会場(サテライト)で開催された

経営革新戦略2日間セミナー」のアンケートをご紹介します。

 

■A様
・企業の実例集がとても参考になりました。
 田舞代表の熱い講話が刺激になりました。

 

■K様
・映像での講義を初めて受けましたが、臨場感があって良かった。

 

■M様
・内容はなかなか簡単なようで理解するのが困難なところがある。

 

■Y様
・自分の吸収力不足で吸収出来なったことがある。

学び続ける大切さを感じる。

 

■K様
・現状の問題要因が明確になったと共に次年度に

向けての中期計画、行動計画の立案に大変役立つ。
 社長として不足している事が明確になる。

 

■M様
・田舞さんらしいですね。時間が・・・。

 

■T様
・もともと当社の業界は大企業が参入し難いニッチ業界であり、

ニッチ戦略に近いものがある。
 ただし、顧客は多少大手で同業者との競争もあるので、

更なるニッチ分野を探す必要があるが
 どのような分野があるか、今のところまだ見つけることが出来なかった。

 

■H様
・会社の現状を冷静に見つめ直すきっかけとなった。

 

■H様
・(研修の内容は如何でしたか:大変良かった)
 自社の現状と将来性を見つめ直す機会が持てたから。

 

■M様
・時間通りにおこなって欲しい。

 

■N様
・企業事例が分かりやすかった。

 

■O様
・現状を知ることができた。この状況を好ましい方向へ

持っていけるように考えを深めていきたい。

 

■S様
・自分が思っていた以上の内容でしたので良かったです。

勉強になりました。

 

■U様
・どのように経営革新に向けて自社が歩んでいけばいいのか、

フォーマットを自社で活用したいと思います。

 

■Y様
・常に経営革新について考えなければいけない

必要性があると感じました。

 

■I様
・重要なところの音声がとぎれてしまっていた。

 

■Y様
・終了間際に早口になりメモする暇がなく残念だった。

 

■Y様
・パワーポイントの文字が小さくて見えない。(画面が小さい。)
 細かい説明(解説文)は印刷して欲しい。(講義に集中したい。)

 

■M様
・途中速く流れてしまったり、講義が長くなりトイレ休憩が取れず残念でした。
 パワーポイントは大画面にあるとうれしいです。

 

 

日本創造教育研究所(日創研)