2017年6月16日~18日大阪開催、可能思考研修 基礎コース(SA)

の研修アンケートをご紹介します。

 

 

■M様
・日常では味わうことのできない体験が出来ました。

内容もわかりやすかった。

 

■K様
・いやー感動したし、とても気づくことができました。

すごく楽しかったです。

 

■F様
・座学と実習を行うことで気付くことが出来ました。
 たくさんの気付きもありとても楽しい3日間でした。

 

 

■T様
・自分に気づくという点で自分では見る事の

出来ない部分を見つめ直す事が出来た。

 

■K様
・とても恐かったですが、最後には笑って

終わることが出来ました。

■U様
・(研修内容は:大変良かった)
 自分に必要な気づきができたからです。

■N様
・(研修内容は:大変良かった)
 みなさん本気で取り組んでいらっしゃったから。

 

■S様
・初め2%ぐらいのやる気しかなかったのですが、

全てくつがえされ、全てを得たくなりました!!

 

■T様
・自分の弱い部分も強みの部分を知ることができ、

これからの成長に活かせます。

 

■O様
・大変わかりやすく勉強になりました。

 

■S様
・なんとなく噂だけは聞いていましたが、想像以上の

体験で涙が止まりませんでした。

 

 

■T様
・(研修内容は:普通)
 (研修は望みの内容だったか:普通)
 もう少し具体的に説明。

 

■I様
・思っていても声に出さないと気づけないという事に気づいた。

 

■E様
・考えていた以上に「気づき」をもらえました。

 

■U様
・内容は大変分かりやすく、良く理解出来ました。
 ただ、自分には精神的にキツイと思われる事もありました。

 

■S様
・(研修は望みの内容だったか:回答なし)
 研修の内容を全く聞いていなかったので内容の想像がつかなかった。
 
 (研修の講義内容や実習内容の理解:理解できた)
 (研修講師の態度、話し方、取り組み姿勢:良かった)
 理解力不足。

 

■I様
・まず「気付く」。自分の事を知らないと気付く事ができないし、

気付く事ができなければ
 変わる事もできないので良かった。

 

■K様
・実技と講義の両方が出来て良かったです。
 講師の人、熱い熱意が伝わりました。

 

■S様
・本気で向き合い、本気で取り組むことができました。

ありがとうございました。

 

■Y様
・最終日、本当に研修に参加して良かったと思いました。
 自分を知る事の大切さを心より感じました。

 

■M様
・本当の自分に直面し、気付けることができるので

自分に落とし込みやすいです。

 

■N様
・様々な事に気付き、ためになる研修でした。

 

■I様
・(日創研の研修内容は:大変良かった)
 コミット感違う。空間を作り出す力が全然違う。

 

■M様
・今まで自分が思っていた事がとても恥ずかしく、

とても思い込みの激しい自分に気付きました。
 人のせいや、周りのせいにしてきた自分を反省していきます。

 

■T様
・対応や話し方などすごく丁寧で良かった。

 

■N様
・(研修の講義内容や実習内容の理解:普通)
 自分の理解力が足りなかった。

 

■F様
・目的であった自己効力感を高める事が出来た。

 

■S様
・自分自身まだまだ気づきがあると思う。

 

■H様
・(研修内容は:大変良かった)
 「やる!!」という言葉。

 

■K様
・自分に足らないものが分かった。

 

■S様
・難しい内容でしたが、面白おかしく、又、

厳しく指導して頂きすごく良かったです。

 

■K様
・(研修内容は:大変良かった)
 講師の方がおっしゃる言葉に共感でき、納得したからです。

 

■B様
・どうせ自分なんて変わらないと思っていました。
 自分がポジティブに考えられる人間だと思わず

びっくりしました。

 

■T様
・自分に気づくという点で自分では見る事の

出来ない部分を見つめ直す事が出来た。

 

■K様
・とても恐かったですが、最後には笑って

終わることが出来ました。

■U様
・(研修内容は:大変良かった)
 自分に必要な気づきができたからです。

■N様
・(研修内容は:大変良かった)
 みなさん本気で取り組んでいらっしゃったから。

■S様
・初め2%ぐらいのやる気しかなかったのですが、

全てくつがえされ、全てを得たくなりました!!

 

■T様
・自分の弱い部分も強みの部分を知ることができ、

これからの成長に活かせます。

 

■O様
・大変わかりやすく勉強になりました。

 

■S様
・なんとなく噂だけは聞いていましたが、想像以上の

体験で涙が止まりませんでした。

 

■T様
・大変良い勉強になりました。

 

■I様
・(研修の講義内容や実習内容の理解:良く理解できた)
 講義内容は自分自身の事だと思いました。

 

■O様
・自分のモチベーションが上がりました。

 

■Y様
・最初は行きたくないと思いましたし、トラウマで

大きな声とかが怖くてびくびくしてましたが、
 田舞さんの研修がわかりやすくて良かったです。
 田舞さんで良かったです。本当にありがとうございました。

 

■I様
・気づいていないこと、目をそらしていたこと、しっかり気づくことができた。

 

■M様
・(研修内容は:大変良かった)
 自分のためになり、会社のためになると思ったからです。

 

■I様
・声の強弱があり、わかりやすかった。

また、手で仕草をとることで心に響いた。

 

■S様
・自分のダメなところや直さないといけないところが

たくさん見つけることが出来ました。

 

■O様
・本当に自分の知らない部分に気づけた。

 

■N様
・より沢山の気づきから自分の職場に活かせる様に振り返られた。

 

■F様
・講師の熱意が十分伝わると共に身体で理解できる講義内容でした。

 

■I様
・変えたいという思いがすごく伝わってきてとても満足しています。

 

■M様
・研修に参加することで本当に色々なことを気付けました。
 正直やりにくい研修もありましたが、

チャレンジすることで成長できたと思います。

 

■K様
・(研修内容は:大変良かった)
 受けて良かったとすごく思うから。
 (研修の講義内容や実習内容の理解:理解できた)
 理解するよう本気でやったから。
 (研修は望みの内容だったか:全く違った)
 思っていたのと全く違ったから。
 (研修講師の態度、話し方、取り組み姿勢:大変良かった)
 本気が伝わってきたから。

 

■O様
・楽しかったです。今までにない研修でした。

 

■Y様
・研修講師である田舞さんの言葉の強弱、動き、

すべてが素晴らしかったです。

 

■Y様
・大変良かった!

 

■S様
・頭の中に研修内容が入ってきやすかった。

 

■H様
・研修内容に加えて、日創研の田舞さんのビジョンに対する

本気が伝わり、自分も本気で取り組む事ができ、
 大変良い気づきをもらいました。

 

■N様
・(研修内容は:良かった)
 研修の構成として、自分が成長する為に必要なことを

しっかり学ばせてくれたから。

 

■K様
・講師の対応、講義内容がすごく良かったです。

 

■M様
・(研修は望みの内容だったか:全く違った)
 全く想像と違っていたので、良い意味で全く違った。

 

■Y様
・一生懸命にご受講生のために伝えようという思いが

全身から伝わった。
 空気を読むのがお上手だと思いました。

 

日本創造教育研究所(日創研)