子ども参観日 | にしよどとくようのブログ

にしよどとくようのブログ

西淀川特別養護老人ホーム
日々の出来事などをBlogでアップしております
ぜひご覧ください

       子ども参観日1 


8月19日に、職員の子供さん達に、親の働いている職場を体験して頂く、子供参観日を実施致しました。

小学生から中学1年生までの8名の子ども達が施設内の見学、車いす体験、入居者さん・利用者さんとのふれあい体験などをされました。
初めて参加される子供さんもおり、最初は戸惑いや恥ずかしさもあった様ですが、さすが子供たち!
親がいる安心感や、同年代の子供さん達なので、すぐに打ち解けて、楽しく施設を体験されていました。
いつも接している職員の子供さんと聞いて、ご利用者様も喜んで一緒になってゲームをしたり話をされていました。
最後に参観日の作文を書いていただき、みなさん素晴らしい力作ばかりでした。

また来年も行う予定となっています。