エンジョイニングゲーム・アンケート | エンジョイニング♬【みんなの認知症予防ゲーム】

エンジョイニング♬【みんなの認知症予防ゲーム】

頭・心・体も元気!
楽しくって!嬉しくって!大笑いして~!コミュニケーションをつないでいこう~♡~♡~♪

おひさしぶ~り~ね。

ということで、

先日の、アンケート結果をお知らせさせていただきま~す。

 

2023年 1月17名・アンケート結果

参加者17名70代1名・60代4名・50代8名・40代1名・30代2名・20代1名男性5名女性7名 無記5名

 

・参加してよかったですか?

とても良かった

良かった

まあまあ

15名

2名

0名

・スッキリしましたか?

スッキリした

スッキリしたような気がする

わからない

15名

2名

0名

・また参加したいと思いましたか?

思った

機会があったら

思わなかった

10名

7名

0名

・家に帰って実際にやってみようと思いましたか?

思った

少しやってみようと思った

思わなかった

7名

9名

1名

・このゲームを他の人に伝えようと思いましたか?

思った

機会があったら

思わなかった

11名

6名

0名

 

・講師二人とも、終始楽しそうに、笑顔が素晴らしいと思いました。ありがとうございました。(女性50代)

・頭も身体も動けてとても良かったと思います。ありがとうございました。(女性40代)

・レクリエーションは介護にとって、大事だな~と思います。(男性60代)

・色々なゲームがあると思いました。身近なもので、大勢で遊べてコミュニケーションとれるので、とても良かったです。(女性50代)

・いつでも誰とでも気軽に取り組めるレクリエーションを体験出来てとても良かったです。ありがとうございました。(30代)

・楽しかった、少し、疲れました。(男性50代)

・童心をくすぐられる様々なメニューに、知らず知らずの内に夢中になってしまい、楽しいような悔しいような、恥ずかしいような!!(男性50代)

・エンジョイニングゲームが沢山種類もあり、楽しく学ぶことができました。(女性50代)

・認知症予防のゲームが多数あり、面白かったです。(男性60代)

・道具を使わなくても、指を動かすだけで、かなり頭と身体を使うのがわかって、ちょっと驚きました。

(男性30代)

・とても楽しかった、新鮮だった!!!昼食後、全く眠くならない授業は初めてです。(女性60代)

・指を使った運動と一緒に歌を歌うのは、とても楽しかったです。手作りのシート玉入れ、最高に面白かったです。(50代)

・前に老人ホームで働いていていた時、いつも何をしたらいいか、皆悩んでいました。今度会ったら、教えてあげたいと思います。(70代)

・指先の運動が参考になった(50代)

・母親に使ってみたい。(60代)

・楽しかったです。頭を使い、疲れました。(女性60代)

・実家に祖母がいるので、どう接したら良いのかわからずに困っていました。今回のゲームを参考にしてみたいです。(女性20代)