ディサービス | エンジョイニング♬【みんなの認知症予防ゲーム】

エンジョイニング♬【みんなの認知症予防ゲーム】

頭・心・体も元気!
楽しくって!嬉しくって!大笑いして~!コミュニケーションをつないでいこう~♡~♡~♪

今日のメインは、

 

 

2種類の太鼓の合奏!!でした。

 

終わってから、男性の方は、

一個家に持って帰って、

家で思い切り叩きたい~~~~と

おっしゃっていました(^O^)/

きっと、楽しかったのですね!!!

 

全国大会に出られますね~というと、

皆様、ニンマリしてくださいます。

 

指の運動は、

1~10まで数えますが・・・

干支で12までとか・・・

英語で・・ワンツースリーとか・・・

ひいふうみいとか・・

中国語で数えられる人!っていうと、

(私は数えられませんが・・(^-^;)

麻雀をおやりになった方は、声に出して、数えてく下さいます。

(すごいなぁ~)

 

「あ」のつく言葉を一人一人に

仰っていただきますが・・

一回目に、答えられなかった方が、

2回目、3回目に答えられた時は、

💓感動しました~~~~。

 

「か」のつく文字をしたときに、

「?dlfkろdk???」

と、その方は、おっしゃったのですが・・・

方言が出まして、

最初、何をお話されているか、

まったくわかりませんでした(^-^;

よ~く聞いていたら・・・

「田んぼの中の案山子」の

「かかし」を言われていました。(≧▽≦)

 

みんなで一緒に過ごす時間~~~

ホンワカ~ゆったり~~~

良い時間が流れていきました~。

 

そうそう、実習生さんが入っていまして、

フルートを演奏くださり、

フルートで生演奏で、皆さんで

歌を歌っていました~~~

 

生演奏!!!

素敵でした!(^^)!