こんにちは!

イーグル整骨院西多賀店ですおねがい

 

ようやく涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は毎日の甲子園を楽しんでおります!!

当院にも甲子園を目指す高校球児が来院しています。

先日も、「ボールを投げるときに肩が痛む」とう子がいました。

練習が厳しさを増し、なかなか自分でケアすることが難しくなってきたみたいですあせる

 

使い過ぎにより肩周りだけでなく首周りの筋肉も硬さが目立ち、

肩甲骨も動きの悪い状態でしたガーン

 

 

治療としては超音波や手技療法を用いて筋肉の硬さをとり、

テーピングにて本来の筋肉の使い方を身体に覚えさせるようにしましたグッ

 

今後も症状に合わせた治療を行い、正しい身体の使い方を指導をして

痛みなく元気に練習してもらえるよう全力を尽くしていきます爆  笑