隣の義母の体調不良…2 | 「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

色んな事がありました。
1つずつ乗り越えて来ました。
安定した生活を送れていると思っていたら、体調不良が続いてます……(⑉・̆-・̆⑉)
この歳になると仕方が無い事だけど 何だかなぁ……
残りの人生、楽しく過ごしたい❀(*´▽`*)❀

こんにちは

たねすきです😎



隣の義母……発熱しました😱
38.7℃❗

8時の血圧測定と検温で発覚

念の為 コロナとインフルの検査を受ける事に……

息使いがハアハアしている

熱の割に頭痛も無く、少し咳が出ている程度……

ただの風邪ならいいけど……


……と、言う事でかかりつけ医に行って来ました




ここのドクター🩺結構なお年寄り

綿棒で鼻をクリクリするのに、手がブルブル震えてる……😱
そんなんで ちゃんと検査出来るのか?と一抹の不安が

だって 皆「あの検査は痛い。」と言うのに義母は全く痛がらなかった

大丈夫か❗❓ドクター🩺💦
ちゃんと検体取れたのか?

一応 結果は陰性で一安心




陰性と分かって やっと診察室へ入る事が出来た


だけど、ここからが長かった

食欲も無いし水分も摂らないので点滴をお願いする事に

途中で私は家の用事を済ませる為に一度帰宅する事にした
洗濯物干さないと〜😅
水分補給のスポドリや冷却シートも買わなければ……とバタバタ



再度来院して義母👵の様子を見る

1本済んで追加でもう1本

2本目の途中でおトイレへ
🩺「オシッコが出たら点滴止めていいです。」で約2時間半経過……


血液検査の結果…白血球が約19000で高いのでレントゲン検査を受ける

すると肺に少し影がある

どうやら肺炎らしい


5日分の抗生剤が出ました
それで様子見です


コロナじゃ無くて良かった……😅
私もガチャピンさん🤢も義母とは接触しているので危ない所だった

あぁ〜、ヤレヤレ…な お話でした😅


ではでは 👋🏻゛