白血球数 減少らしい | 「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

色んな事がありました。
1つずつ乗り越えて来ました。
安定した生活を送れていると思っていたら、体調不良が続いてます……(⑉・̆-・̆⑉)
この歳になると仕方が無い事だけど 何だかなぁ……
残りの人生、楽しく過ごしたい❀(*´▽`*)❀

こんにちは。


たねすきです😎




ご近所内科のドクターは、やんわりしていて とっても親切😁



今日も例の発熱の件での血液検査の結果を先ず電話でしてくれました。


ドク👨‍🦱「あれから熱はどうですか?」


😎「抗生剤飲んだその日(土曜日)の夕方に38.3℃出ましたが それからは出ていません。」


👨‍🦱「検査の結果 何らかのウイルスに感染している様です。白血球の数値が下がっている。背中の痛みや発熱が続いている(今は抗生物質で下がっている)ので、考えられるのが『背骨にウイルスが入った可能性』があります。MRIを撮ってみた方がいいと思うので○○病院で予約可能か聞いてみます。」と、1度電話は切られた。


今 電話待ち……



あら、この背中の痛みは姿勢の悪さでは無かったのね……


てっきりミシンのお仕事で姿勢が悪くなったせいだと思ってた。



で、勝手にgoogle先生に聞いてみた😅


は、貼れない……😥


『背骨にウイルス』でググッたら

『化膿性脊椎炎』の可能性浮上〜。


MRIを撮ってみないと ハッキリ分からないにしても、心の準備はしておこう😅



原因不明の熱が続いていたので、少しでも解れば気分は楽………😁