『だって 親子なんだもの』 | 「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

「西の空は明るい」

色んな事がありました。
1つずつ乗り越えて来ました。
安定した生活を送れていると思っていたら、体調不良が続いてます……(⑉・̆-・̆⑉)
この歳になると仕方が無い事だけど 何だかなぁ……
残りの人生、楽しく過ごしたい❀(*´▽`*)❀

おはようございます。

たねすきです😎


昨日、なぜ唐突に

ブログを書いたのか……


私自身もあまり分かっていません。



ただ最近『母が亡くなった…』と耳にする事が増えてきて……😢


亡き母の事を想いました



自分の年齢を考えると

親を亡くす歳になったんだなぁ としみじみ思いました。



幾つになっても
『親は親。子供は子供。』


親の心配も、子供達の心配も私の中では大きなモノでした。

当たり前ですよね、皆 同じ😅




母とも『親子』
子供達とも『親子』

『だって 親子なんだもの』

心配して当たり前❗





だから母をあんな形で亡くし、もっともっと、もっともっと一緒に居たかった なぁ。と後悔の念が押し寄せてばかりでした。


せめて、最期は手をとって「ありがとう」を言いたかったなぁ と……。



それだけが心残りでした。




今は子供達の事を考えるだけで いい。

病弱な長男がそれなりに暮らしていけたら、それでいい。


母が「子供達だけの事を考えなさい。」と 時間をくれたんだと思います。



若干の開き直りで 気持ちも落ち着いて来ました。


子供達の事を 先々心配しても しょうが無い……

と、思える時もあります(笑)




あとは『親子』としての 残された時間を
大切に過ごして生きたい。


お母さん、あなたの娘はヘナチョコなりに生きています。