カメムシさようなら | いのり んメモリアル

いのり んメモリアル

年をとったら、大人になるもんだと
思い込んでいたのに
そうはなれないんだと
気がついた今日この頃。

去年の秋、カメムシが大量発生していた。

 

そしてこの春も大量発生のニュースを聞いてはいたけれど

秋ほどは見かけず、安堵していたが

 

「今日はカラッとしてて気持ちいいなー」と

ベランダに出た時

私の可愛がっている多肉 ブルーミニマに

食らいついているカメムシ発見!

 

きゃーあああ

 

どうするどうする?

やたら殺虫剤をかけて

多肉に影響があったら?

下手につかまえて臭いめにあったら?

 

 

 

仕方がないから息を止めて

慎重に慎重にピンセットでカメムシの脚をつまんで

ベランダから飛んで行っていただいた。

 

我ながらほれぼれする

ピンセットさばきだったわ(笑)

 

 

 

5月17日(金)快晴

 

 

突然のしっぽボンハート