開放 | いのり んメモリアル

いのり んメモリアル

年をとったら、大人になるもんだと
思い込んでいたのに
そうはなれないんだと
気がついた今日この頃。

膝骨折の固定期間は

四週間の予定 と言われていて

 

三週間目の受診で

レントゲンを見た担当のお医者さんが

 

「お!綺麗にくっついたなぁ!固定具外しちゃおう」

 

えっ?

 

ちょっと外して様子をみよう ではなく?

 

あらあらあら?

 

   下三角

 

  抜け殻↓

 

 

 

 

リハビリは通いやすい整形外科で受けてね♪

 

紹介状を書いてくれた。

 

 

えーと

えーと

 

 

 

とりあえず紹介状を持って

近所で評判の良いリハビリクリニックへ向かう

 

 

「さっき固定具が外れたところなんですが

リハビリっていつ頃から通えばいいのでしょう?」と

初めましての先生に聞いたら

 

はいはい

今から始めましょうね

 

 

って

 

展開の速さに心がついていかない(笑)

 

 

締め付けられるぅうう

 

    ダイヤオレンジ

 

電気当てたり

いろんな機械を使った後

理学療法士さんの施術を受けた。

 

びっくりするくらい痛いドクロ

 

 

私は身体は柔らかいほうだったのだけれど

左の股関節がガッチガチに固まっていて

思わずうめいてしまう。

 

たったの三週間で

人間の身体って

こんなに衰えるものなんだ~

 

   四角オレンジ

 

友人の中で

膝に難を抱える人が二人いて

 

二人ともが

階段を昇らないと入れないお店の入り口の前で

「うわぁ」って表情になり

相方さんの眼差しが

激しく揺れるのを目にした事がある。

 

 

ああ、膝が痛いと階段が辛いんだな

という想像はできたし

なんとか助けになりたいとは思ったものの

 

階段を目の前にした瞬間の絶望感というものを

はじめて真から理解できた

 

っていうか体感した

 

   上三角

 

本気でわかっていなかったなぁ

 

いまさらながら、ごめんね と想う

 

 

昇りも降りも痛すぎるわ

 

 

 

 

 

三週間ぶりに湯船に浸かった

 

昇天しそうな気持ちよさだった

 

   ハート

 

真面目にリハビリに励もう

 

痛いの嫌だけど