揺れるビオラ | いのり んメモリアル

いのり んメモリアル

年をとったら、大人になるもんだと
思い込んでいたのに
そうはなれないんだと
気がついた今日この頃。

骨折部分の固定具の中が

むずむず痒かったので

お風呂上がりに固定具を外して

夏の残りのボディタオルで拭いてみた。

 

スッキリした✨

 

よーく見ると

折れた膝の辺りは

腫れもなかったのだけれど

ふと

膝の後ろを見て驚いた。

 

黄色と紫色

 

うちのビオラみたいな色彩だ。

 

 

 

私は昔から

人にものを頼む事が苦手で

 

というより

自分でやってしまったほうが早いからだという

横着な性格のせいではあるんだけれど。

 

仕事をしている時も

後輩が育たないので

良くないなと

うすうす思ってはいた。

 

そして骨折して動けなくなった現在

この性格は

とても厄介なことだなと

まさに骨身に染みて反省中である。

 

察してくれよ~という気持ちは

単なる甘えでしかなく

 

言葉にしなくては伝わらない事が多い。

 

 

 

自宅療養中は

化粧を落とすのも難儀なので

すっぴんで過ごしている。

 

大人になってから初めての事だ。

 

たまたまSNSで取り寄せた石鹸が

骨折の3日前に届いていて

これで素肌が綺麗になったらいいな

と思って泡立てている。

 

   が

 

どうだろねー?(笑)

 

髪も頻繁に染めていたので

この際に

本当の自分の状況を見るのもいいかな。

 

    ダイヤオレンジ

 

まぁ 現在

鏡をのぞくと

 

年相応の女が映ってて

ガックリするのだけれど(笑)