石川県片山津温泉旅②2日目 | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

朝5時過ぎに入浴

朝食の7時まで時間が有るので

近くを散策に出ました

湖沿いを先ず歩きました

柴山潟から見た宿

 

浮御堂工事中で入れません

ガラス張りの総湯

小高い所にお寺が

有ったので上がりました

鳥居にハートが

見下ろせる場所にどこでもドア

本殿

らせん階段上からの景色

 

下りて来て公園の足湯

4日は菖蒲湯祭りのぼりが夕べ

そう云えば大浴場にネットの袋に

入って浮かべてありました

バブルで倒産して更地に

なった所やコロナ以降?

閉鎖された宿もチラホラ

こちらはわんわんリゾート

1時間程歩き帰りました

さて朝食へ

いつもの様にご飯は食べず

パンやシリアルにデザート系ばかり

野菜サラダとヨーグルト

〆のアイス6種盛り合わせ

+ソフトクリーム

食事後先に精算

1泊2食二人で24476円のところ

北陸応援割利用

石川県割で半額の

12238円になりました

カラオケで1時間程して

チェックアウトは11時に

そしてさっきのお寺へ

妻を連れて行きました

そして海沿いの加佐の岬へ

駐車場から少し歩いて灯台が

灯台の下はこんな感じ

下りてみたかったが

崩落して通行止めと書いて

あったので止めました

福井東尋坊方面

小松方面

良く晴れて気持ちイイ~

観光はこれで終わり帰途に

いつもですが、どこに行くにも

高速使わず下道です

14時に鯖江の8番らーめんで

遅めの昼食

北陸に来ると1度は食べたくなる

北陸福井、石川、富山の3県と

何故か岡山にしかない

らーめんチェーン店

自分は野菜たっぷりバター風味

妻は野菜たっぷり味噌らーめん

後は道の駅等で休憩しながら

自宅まで帰るだけ

いつもの道の駅河野と出来て1年目

初めての美浜はまびよりで休憩

京都綾部付近で日が暮れ

丹波市迄帰った所で

回転寿司で夕食して

帰宅したのが午後8時30分

運転疲れたけど

良い気分転換が出来ました

 

本日走行 280Km

 

 

    

 

 

 

 

 

      【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

  Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー