石川県片山津温泉旅①1日目 | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

6月4日早朝の空

三日月が観えます

7時石川県に向かい出発

舞鶴から敦賀方面で

ほんの少しだけ

ピリピリ雨が有りました

11時過ぎに三方五胡の道の駅

2階のテラスより三方湖

レインボーラインが無料に

成ってるらしいので通ります

山上公園には流行りの

天空のテラスが

有りますが駐車料金と

リフト、ケーブル料金が要るので

上がりませんでした

以前会社旅行で行きましたが

その時はテラスは未だ

有りませんでした

詳しくはこちらのHPで

福井 若狭湾国定公園三方五湖

 レインボーライン 山頂公園 (mikatagoko.com)

本日観光はこれだけ

吉野家敦賀店で豚丼で昼食

国道から見える真新しい

新幹線の駅ですが

新幹線の姿は無し

前から北陸新幹線には

国道沿いに線路が有る所

でも見る事は滅多にない

ローカル新幹線です(笑)

午後3時40分片山津宿着

料金同じだったので部屋は

大きい6人部屋に予約

窓から柴山潟の浮御堂が見えます

工事中の為行けません

夕食前に大浴場へ

浴槽周りの床全部

ビニール系の畳敷

初めての経験ですし

さて、夕食バイキングですが

ご飯はすし以外は取らずに

一通り取ってきたのですが

いざ食べようとしたら

食欲不振になり

半分ほどしか食べれず

寿司もネタだけに

夕食後もう一度入浴して11時頃就寝

 

折角夕食楽しみにしてたのに

まさかの食欲不振に成ってしまい

残念で仕方ない

豚丼で昼食後運転ばかりで

歩いて無いからか空腹感が無い

 

去年の下呂での食当たりよりは

いいが(笑)

②2日目に続く

 

本日走行 293.6Km

 

  

 

 

 

 

      【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

  Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット