小野市桜づつみに花見に | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術を期に早期退職。悠々自適生活のアラカンおやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

桜もそこここに咲いてきたので

今日は小野市の桜づつみに

花見に行って来ました

西日本最大級4キロメートル

650本の桜の回廊5種類

(江戸彼岸、大島、染井吉野、思川、八重紅枝垂)

車は北側からの一方通行

端の北側はまだ咲いて無い様でした

真ん中あたりの新大河橋から

入りました

ショート動画はコチラ

2024年4月5日小野市桜づつみ (youtube.com)

橋の近くには枝垂桜

染井吉野のトンネル

桜オーナーの名盤

 

残念ながら今回はダメでした

5日午後6時半からNHKでテレビ放送が

思川は未だ3分

見終えたのが昼前だったので

昼食後にひまわりの丘公園に

ネモフィラを観に

桜より少し大きめのアーモンドの花

ネモフィラは満開までまだ少し早い様です

今日はまずまずの天気で

寒くもなく花見日和でした

 

  Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

  【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー