もう一つの無料キャンプ場行ってみた | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

昨日持ち帰った栗

皮を剥き易くする方法は無いかと

YouTubeで検索

真ん中に横向きに切り込み線を

入れて2~3分にて熱い内に

剥くとし易いらしいと

早速包丁の後ろ角で入れて

茹でました

これは上手い事剥けた例

イマイチ上手く剝けない栗も

渋皮の付いた状態でもう一度茹で

渋皮を取りました

夕食は栗ご飯に

さて、今日は無料キャンプ場

市内4ヶ所の内

簡易トイレだけの2ヶ所を除いて

もう1ヶ所の県民広場キャンプ場を

見に行ってきました

ゴルフ場入り口門の横から

逆向きに細い道を山側に戻った所

キャンプ場からは見えませんが

池を挟んで前はゴルフ場

真ん中にファイヤー場

炊事場水道あり 電灯無し

汲み取りトイレ 電灯無し

小さ目の栗が沢山落ちてました

拾って持ち帰り計ったら1キロと

560グラム

ココのキャンプ場車は乗り入れ可能

しかし、トイレがポッチャン

炊事場も電灯無しと夜は真っ暗

やはり木谷山キャンプ場の方が

人気が有るのが分かりました

近辺の他の市の設備の良い

無料キャンプ場も

調べてみたいと思います