早速予約を取ってキャンプ⛺ | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

西脇市木谷山キャンプ場

4日に予約が取れたので早速

自宅でお風呂を済ませ

午後3時からキャンプに行きました

先客さんが来られてました

キャンプグッズも本格的な

ソロキャンプの方

それに引き換えうちは

古ーい屋根型テント

夏用で生地も薄くフライシートも

無かったので屋根に

ブルーシートを被せました

下に敷くグランドシートも無く

100均のレジャーシートを敷き

その上に段ボールそしてテント

テント内は銀マットを敷きました

シュラフなしで毛布2枚

重たい黄色の鉛電池のポタ電

向かいに個人のキャンプ場

貸切プライベートキャンプ場

出会いの里フジワラキャンプ場

の看板がありそちらでも

キャンプする人が居ました

さて、キャンプ場の設備

トイレは綺麗ではありませんが

こんな感じの水洗トイレ

身障者用も有り

炊事場 電灯有り

そしてあずまや雨の時には良さそう

しかし、電灯は有りません

あずま屋にテーブルをセット

持参した調理道具とランタン

夕食は鍋焼きうどん

辺りも暗くなり向こうのテントは

ランプとランタン そして焚火

メニューもBBQか?良い匂いが

夜スマホでネット位しか

する事も無く9時過ぎに就寝

スウエット上下に着替えるが

次第に寒くなって

夜中に2回トイレに行く

夜中に鹿と思われる鳴き声が

かなり近くで頻繁に聞こえる

朝食前に周りを散策

小川の向かいは駐車場

奥は山

桜の木も有るので春には良い

向かいの高い所に溜池

道に小っちゃい栗落ちてました

拾ってきました

朝ごはんは飯ごうで試しに使い

少し固めのご飯とみそ汁、お茶

お焦げも

割りばしが折れたのでスプーンで

冷凍ピラフを使う予定だったので

おかずが有りません

片付けてる時に

細かい雨が少しだけ降り

あずま屋で広げたが乾かず

家に帰って乾かしました

撤収したのが9時半

他の無料キャンプ場を

探してまた行きたい

帰ってからTwitter懸賞で

シェラカップが当選したと

連絡が来てた

次の時に使おう

DUNLOP特製シェラカップ - 無料懸賞 プレゼントキャンペーンなら ...