下呂温泉へ行って来ました(後編)下呂でゲロ | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

さて、全編より続きです

夕食を殆ど食べて

デザートを食べようとした時

下腹部の痛み

直ぐにトイレに駆け込みました

今迄何回か便秘中に下痢になり

このようなことが有りましたが

食事中は初めて

苦しいので食べたものは嘔吐

下から出てしまう事を待ちました

下呂でゲロなんて笑

全くシャレにならん ! 

あとから分かった事ですが

何か生ものにでも当たったようです

体調不良になりお風呂にも行けず

そのまま就寝

翌朝3時頃にトイレに

出たのは真っ黒な液体

下腹部もスッキリしません

胃腸薬を飲んで

朝風呂に行きました

体重計に乗ったらまさかの

久しぶりに見る50キロ台に笑

朝食も入らず

小さなパン2個と牛乳

ヨーグルトとコーヒーだけ

その後も黒い液体が出るだけ

チェックアウト前にお土産を

土産をぎふ旅コインで支払い

3000円セットともう一つ買い

不足の半端に駄菓子一つ買い

4円だけ支払い

今日は自宅に帰るだけ

何とか運転出来そう

事前に調べた坂祝の安いGSで

給油 1ℓ153円

昼も食べれずマクドのシェークのみ

妻に琵琶湖護岸ロードだけ

運転を替わってもらいました

妻も運転免許を持ってて

良かったと思いました

松原湖岸水泳場で鳥人間の

プラットホーム建設中でした

19時25分帰宅

疲れて横に成ってました

21時過ぎに風呂だけ入って就寝

 

翌日に成っても体調不良は続き

ご飯も食べれず

近くの内科医に行きました

血液検査の結果白血球の

数値が異常に高く

多量の菌が体内に入ったらしい

殺菌抗生物質の薬と

腸内環境を整える薬を

1週間分処方され

ウォーキングして帰宅

妻はどうも無かったので

食中毒とかではなさそう

免疫力の低下でしょうか

今でも未だ黒い液状のものが

出ています

兎に角原因が分かり

ホッとしました

 

掛った費用

丹波の湯 障害者料金     400円

1日目昼夕食2日目朝     1598円

2日目昼               533円

ガソリン代40.31ℓ       6291円

土産代不足分             4円

宿泊代2人で          13500円

メール会員オフピーク割で -2500円

入湯税2人で            300円       

------------------------------------

合計               20126円

 

ぎふ旅コイン-4000円で

実質2人で宿泊代7300円

今回も全国旅行支援で

安く宿泊出来ました

但し食あたりが無ければ

もっと良い思い出になったでしょう