下呂温泉に行って来ました(前編) | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

出発の朝見事な朝焼け

行き帰りのコースを変える為

前日に福井方面行く事にしました

福井で車中泊してから岐阜へ

10時に出発し途中

薄曇りで暑さも無くクーラー無しで

走れる天気でした

前回貰った入浴券1枚と

障がい者割引400円支払い

丹波の湯でひとっ風呂

春日町で安いスタンドでガソリン給油

1ℓ159円地元より5円安い

北陸方面はいつも走り慣れた道

昼食は高速高架下陰で食べ

国道27号で敦賀迄

敦賀から国道8号で

道の駅たけふ迄が今日の日程

未開通の新幹線たけふ駅前に

今年3月に出来た道の駅

バスケットコートこれのお陰で

深夜までする若者がいてボールの音で

煩く寝ずらかった

深夜は使用禁止にしてほしい

道の駅は周辺はショート動画で

 

道の駅たけふ - YouTube

 

翌日は福井から中部縦貫道で大野市

国道158号で道の駅九頭竜湖で休憩

動く恐竜モニュメント

動画はこちらから

 

下呂には予定より1時間早く着き

荷物だけ下ろして

駐車場が離れている為

送迎車について行きました

受付は14時30分だったので

無料カラオケして待ちました

受付を済まして部屋に

階段多く迷路のような宿

風呂なし訳あり部屋です

2000円分のぎふ旅コイン付き

汗を流したかったので最上階の山側

露天風呂に入りました

お肌がヌルヌルする良いお湯でした

そして、一人で温泉街巡り

湯快リゾート下呂彩朝楽別館

対岸の向かいには本館も

元々違うホテルだったので

あちらはプレミアムです

下呂温泉発祥の白鷺の湯

さるぼぼ

かえる神社

チャップリン像

けいちゃん屋

河原の露天風呂ですが

今は使われてないのか

足湯としてと書いてありましたが

6月に復旧したはずなのに

温泉寺

かえる地蔵?

夕食バイキング

さて、この後でハプニング

何が起こるか後編で