全国旅行支援で皆生温泉1泊 | たっくんのブログ

たっくんのブログ

心臓大動脈弁置換手術後悠々自適生活おやじの日々。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

全国旅行支援で鳥取の皆生温泉へ

1泊で行って来ました

7時過ぎに出発

西方向の佐用迄下道で

途中安富町の安いスタンドで

ガソリン補給1ℓ147円

鳥取県は兵庫県より高いので

佐用から無料の鳥取自動車道

山陰道で米子迄一部のみ下道

29日は朝から雨の一日で

観光も無し唯一お菓子の壽城の

天守に登頂しただけ

2階のすなば珈琲のカフェには

結構お客が居ました

大山方面真っ白

皆生温泉方面も真っ白

そしてザーザー雨の中14時前に到着

画像は今朝撮ったもの

駐車場は200mほど離れた所にあるので

荷物だけ先に下ろし駐車場に

チェックインの15時まで部屋のキーは

貰えないので受付だけして

8階のカラオケルームで時間つぶし

いのちの歌で91点出ました

15時30頃に下りてフロントで

キーを貰い入室

風呂無しの狭い訳あり部屋です

大浴場に行くので問題なし

クーポン4000円分も貰えました

夕食が18時からで

その前にひとっ風呂

内風呂1つだけで露天風呂が

無いのが残念

そして夕食へ

いつもの事だがご飯は食べずおかずや

デザートのみだが寿司は2貫食べた

トリュフフェアー中だったがどれが

トリュフか全く分からん

タピオカミルクティー初めての体験

美味しいとは思えない

コーヒー、アイスクリーム、ソフトクリーム

メロンソーダ、オレンジジュースを飲んだ

夕食後ネット等して寝る前に

もう一度入浴してきた

寝る頃は強い雨が降ってましたが

夜中に雨も止んだ様です

朝3時過ぎに目が覚め朝風呂へ

今朝は男女入れ替わって 

今度は岩風呂と内風呂の2つ

早朝ネット友達に朝の挨拶

団体が7時に朝食すると

聞いていたので8時前にレストランへ

もう終わったのか空いていた

朝食もご飯は無しパンにみそ汁

焼き魚、湯豆腐 鶏と豆腐の鍋の中に

温泉卵を入れて固く成る迄煮る

牛乳、ヨーグルト、コーヒー

食後外へ散歩に出ました

公園が直ぐ近くに 足湯も有りました

島根半島もスッキリ見えるようになりました

泊まったのは7階部分の3階の端の部屋です

正面側 駐車場は隣のホテルのです

帰って9時から又カラオケに

今度はテクニカル採点で88.440点

11時前に出発来た道と同じ道で

観光もせず帰り同じ所で

ガソリンと灯油2缶入れて

マクドで休憩17時過ぎに帰宅

クーポンで買ったお土産

お土産も多少値上げか?

4000円でもあまり買えない

6086円クーポン2000円付きで

実質4086円で1泊2食

温泉宿泊無料でカラオケも出来て

妻も大喜びでした