抜刀の稽古について 夏祭り | 西九条同盟(居合)道場のブログ

西九条同盟(居合)道場のブログ

無双直伝英信流居合術を稽古しています。

会員の皆様へ

 

 前回6月15日に開催した「抜刀の稽古」を8月にも行いたいと思います。

8月17日(土)か8月18日(日)の午前中に行いたいと思います。

そこで、どちらの日が都合がよいかを皆様方にもお聞きしたく思います。

当道場のグループラインを登録している方は、ラインの希望日にチェックを入れてください。

グループライン未登録の方は、代表までラインしてください。

 

稽古の場所 :地下鉄 中央線 朝潮橋駅下車、徒歩10分 某マンション集会所

時間 :午前9時~12時(多少終わる時間は前後します)

参加費用 :巻き藁や会場使用料として、500円程度お願いします。

 

昨日、野田戎の夏祭りに行ってきました。

野田戎本殿

 太鼓や鯛の山車が近所を回っていました。

境内はわりと閑散としていますが、参道には屋台がづらりと並んでおり、参拝客(?)で賑わっていました。

蔵には、昔から使用されてきた「神輿」が展示されています。

  

 

まだ夕方近くで明るいけれど、家族連れや子供中心にお客が多く出ていました。

外国の方も割と多く見受けられ日本の夜店文化を満喫されていました。