住吉大社奉納居合演武会に参加しました(報告) | 西九条同盟(居合)道場のブログ

西九条同盟(居合)道場のブログ

無双直伝英信流居合術を稽古しています。

会員の皆様へ

 

 昨日、住吉大社の住吉武道館 剣道場において「住吉大社奉納居合演武会」が開催されました。

私どもの道場からも4名参加させて頂きました。

この奉納居合も43回目になるとのことです。

 この様な伝統のある演武会に参加することはうれしい事です。

今回の演武会には、9道場、約50名参加されていました。

 

 

 

                          住吉武道場

 私どもの道場からは、男性2名、女性2名参加しました。

自由の技5本づつ演武しますが、皆さん緊張の上でも健闘されていました。

特に、当道場の範士の先生の技には、皆さん興味深々でした。

演武後、お昼から直来でいろいろ居合談義に花が咲いていました。

演武の写真は、私のカメラの調子が悪くて残念ながら掲載できません。ご了承ください。

 

住吉大社には四つの本宮が有ります。                           石舞台です。

以上演武会の報告でした。