6月の稽古予定の追加について外 | 西九条同盟(居合)道場のブログ

西九条同盟(居合)道場のブログ

無双直伝英信流居合術を稽古しています。

会員の皆様

 

 5月のゴールデンウイークも後1日、如何お過ごしですか?

連休疲れの無いように!

 

さて、6月の稽古予定ですが、6月29日(土)9時~12時

の予約が取れました。

したがって、6月は、2日、8日、15日、29日になります。

時間と場所は何れも一緒です。

 

明日の稽古は、太刀打ちの位(伝承せられる10本の太刀打ちの形を基本に大江正路先生が編成されたもの)の稽古も行います。

木刀を持っている方は持参してください。

 

 

昨日、京都の武徳殿で行われている全剣道連盟の試合や都メッセ地下で行われている全居連の居合演武会等を覗きに行って来ました。

空き地や道沿いに武道具屋や剣道や武道に関する小物屋などが立ち並び賑わっていました。

平安神宮の門前でも食べ物やのブースが立ち並び、どこも行列で一杯でしたので、私もお昼ご飯は他で食べることにしました。

 

実はこの様な催しだったのですね。