6月の稽古予定日が決まりました | 西九条同盟(居合)道場のブログ

西九条同盟(居合)道場のブログ

無双直伝英信流居合術を稽古しています。

 難波八阪神社春季奉納演武も先日の日曜日に終り一息ついている所です。

さて、6月の稽古予定ですが、この月も前半に偏って予約が取れました。

 

6月2日(日)9時~12時

6月8日(土)9時~12時

6月15日(土)9時~12時

 

場所は、此花スポーツセンター 多目的室(2F)

 

出来れば、後半に1日ぐらいは予約取れればいいのですが、取れたら連絡いたします。

 

最近、稽古に来られるのは女性が多くて、男性が少ない時が多い様です。先日終わった難波八阪神社の演武会も私どもの道場は、女性6人に男性は1人という状態でした。男性会員の皆さん、もっと稽古に来てください。(愚痴ってみました)

 

それでは、先日の演武会の様子です。

この神社の獅子殿が外国の人に人気が有る様で、相変わらず海外の人達で境内はいっぱいでした。

演武会は、11時から本殿でご祈祷していただいた後、11時半より開催されました。

四方祓いの業で始まり、私どもの道場(無双直伝英信流)の居合の業前を各自5本披露し、杖道や太刀打ち等も披露されました。

 

 

その後、試し斬りをご披露しました。

女性たちも綺麗に巻き藁を斬っていました。