4月の稽古日が決まりました | 西九条同盟(居合)道場のブログ

西九条同盟(居合)道場のブログ

無双直伝英信流居合術を稽古しています。

会員の皆様

 令和6年4月の稽古予定が決まりました。

4月は、難波八阪神社の奉納演武会も有りますので、より多く稽古をしたいのですが、抽選の結果、2日間しか取れませんでした。また、キャンセルが有れば押さえて行きたいと思います。

稽古予定です。

 4月13日(土)9時~12時

 4月29日(月・)9時~12時

場所は、此花スポーツセンター 多目的室(2F)

※ 難波八阪神社の奉納演武は14日(日)ですので、13日の  

  稽古は丁度良い日です。最終チェックしましょう。

 

(余談)

  先日、大阪天満宮で、てんま天神梅まつり「盆梅と刀剣展」

 を見学に行って来ました。

 この展示会は2月10日から3月3日まで開かれています。

 樹齢数十年から百数十年までの紅梅白梅が並べられていまし 

 た。何れも素晴らしい物でした。

 

刀剣類も十数振り展示されており、その中でも、源義家の佩刀

「天光丸」(太刀 銘安綱)がメインに展示されていました。

ついつい細かい部分まで見ているので時間が掛ってしまいます。

 

 刀剣に興味が有る方は行って見られたら良いと思います。

拝観料:700円也 必要です。