新年度、新体制になり、珍しく土曜日休みです♪GWは、連勤になるので今のうちに休みが割り振られます。それにしても、前日にポン♪とラインでお知らせが届き、急な休みに

驚きと戸惑いが^^

(わ~い!いっぱい寝よう!)と早くからお布団に入ってみましたが、目が覚めるのはいつもの時刻でした^^

時間が勿体ないと思って、Bさんを起こして24時間営業のスーパーに買い出しに行きました。アイスを買ったので急いで帰りました。それでもまだ7時、ヒマです。軽くご飯のあと

お散歩して帰ってもまだ8時、ヒマです。

あ~お仕事したいわぁ♪キット今頃、お店はてんやわんやのはずです・・・

(だめだ・・休みの日は、ちゃんと休んで楽しもう)

 

ハナミズキの一番花です。

濃い赤。

咲き終わりは薄いピンクになります。

去年、小枝を剪定したので、少なめです。

今年は剪定無しで放置の予定です。

ヒメシャリンバイも咲き出しました。

モッコウバラは明日か明後日には開くかな?

セラスチュームも一番花

これから夏の暑い時期まで咲いてくれます。

花壇からこぼれ出て盛り盛りです^^

緑のチューリップが最後に上がってきました。

時間差で楽しめて嬉しいです。

ごめんなさい写真が斜めになりました。

アジュガは花補が倒れたら切ります。その後はランナーを伸ばして広がりますので、株分けしたりご近所にお嫁に出したりします^^v

 

アジュガが終わる頃には、クリーピングタイムのピンクの花が咲きます。また写真を撮りましょう~

 

クイックルワイパーもかけた。

お湯も沸かした。

お米も研いだ。洗濯は済んでる。ヒマやん。

 

そうだ、土曜日は滅多に行かないけれど、カーブスに行ってみよう。ついでに選挙の事前投票も済ませてしまいましょう。やることが見つかったので、マグボトルにお茶を準備して、動き出します。