55

テーマ:

おかげさまで、今日で55歳となりました。

私って、けっこう長生きタイプかも?

昨日になって娘からメールやら電話がありました。

夕方から出て顔を見に来るそうです。

暑いから気持ちだけで充分よと言おうとしましたが、そこは娘の事です。私に連絡する頃には、すっかりいろんな用意が出来ているのでしょう~。日曜の朝が早いのよ。それでもいいそうな。

ではでは、祝っていただきましょう^^

 

で、職場で男どもが食べる事を考えて、肉スペシャルで、自分でオードブルを作りました。

普通にバイトを入れていた息子は、ちょっとお先に、自分の分量を食べておりました。←フライング

 

ありがたいことに、実家から宅急便が届きました。

宮崎の風を感じました♡愛の詰め合わせです。

新米です ✨

8月18日は漢字で書くと八十八なので、米の日です。

おかげさまで、食べ物に困らない人生を過ごさせて戴いております。

 

 

娘だけ来る訳がない。

もれなくチビやチビチビがセットです。運転は婿どのでしょう~。

お布団を干して、和室に掃除機をかけて、口に入れそうな細かいモノを避難させて~と、ギリギリまで迎え撃つ準備が続きます^^

 

 

バイト君は、「姉に抹茶クッキーを焼く」と、先ほどまでお台所を占領しておりました。どうやら得意のアイスボックスタイプの様です。

冷やす時間になったのでしょう~ゴキゲンで二階に上がって行きました。

 

きっと・・話しは尽きず、明日の寝不足は、間違いありません^^

 

切ってみた その3

自転車置き場にあった棚です。

元々はサンデッキを縮小した時に出た廃材です。

腐っていないところを選んで、ご近所さんのお父さんが、元、大工さんという事で、作ってもらったのでした。

片付けが進むと、特に載せる物も無くなったので撤去しました。

丈夫なのでゴシゴシとタワシで水洗いして、この炎天下でパキパキに乾かしました^^

台風が来る~とニュースが言うので、せっかく乾いたのが勿体なくて家の中に入れていました。2階に置くか?室外機のカバーにするか?と足を半分に切ってみました。

台風は通り過ぎましたが、時々思い出したような雨が降って来ます。35℃を下回ったので再び活動しだした蚊に喰われそうです。

クーラーを除湿にして、リビングでの作業となりました。

この辺で、家の中なのに既に汗びっしょりです (;'∀')

サイズ確認の為、外に持って行って室外機に被せてみました。

大きさはいいんですが、棚として立派だったので無駄に重厚感があります。

「な~んか・・・違うね・・」

気に入らん!

もう、別の用途を考えよ~。  ←  キレ気味ですわ。

 

そういえば、パン屋のシンク下に大きなボウルを重ねて入れているんだけど、そこに丁度かも?それから、焼き上がりの鉄板を置く棚がもう一段欲しかったのよね・・・とひらめきました。

熱い鉄板が来ても平気です。

よ~し、使い倒すぞ。

切っちゃいました。

同じサイズが二台出来ました。

持って行きます^^v  寄付。

結局は、私が使うところだしね。

使いやすい方がいいやろう~。

 

 

 

夕立の後、パン屋に持って行きました。

明日の朝は5時半からの勤務です。朝はすぐに作業に取り掛かる為、台を置くために掃除したり、モノをどけたりしている暇はありません。

流しの下は、思ったよりも排水管が迫っていて置けませんでした。

その代わり、焼き上がりの棚の一番下と真ん中に置くときれいに収まりました。

マネージャーにも棚を洗って乾かして切って作ったことを報告して帰りました。

 

 

載ってた

テーマ:

オーナーから付箋がいっぱいの雑誌を借りました。

「付箋ついてる所、食べたから、行ってみ」

「どうも」

まずは近場から・・と、ペラペラめくると、

載ってるやん。

みそカツが載ってるってことは、わりと最近の編集です。

(火曜日定休日です。お間違えの無いように♡)

圧倒的な120種類のパンが並ぶ中、書いてある通り、

際立つ総菜パンの多さです。

今日も、どんだけ作っただろう・・・

「恋さん、1時間残ってね♪」

(30分早出の1時間残業ってどうなん?)と思いつつ・・よし・・

稼ぎましょう~と切り替える。

「了解です^^」

 

お盆で帰省されたお客様が、焼き上がりまで粘って待ってくださいます。第一クールで売れてしまったサンドのオーダーの声が飛び交いました。

「これ食べたら、帰ってきた~って思う~」と嬉しい声を頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

ささっと

テーマ:

気分転換に、お菓子を作り出すという不思議な生態の息子です。

「使うよ?」 と、

自家製ブルーベリーを入れていました。

キリのクリームチーズがトロトロです。

これは翌朝まで冷やしても美味しかったです。

「分厚いホットケーキを焼く」 と、夜の9時過ぎから台所でごそごそしだす息子です。

 

そんなことより、

エントリーシート!早ょ書けや~!