お天気が良いので、カーブスを1周で切り上げて庭をやっつけに帰ってきました。

シートを広げて、風でめくれないように四隅に置きます。

肥料は、こんなもんです。

ペレットになっていて、少しづつ水に溶けて根から吸収されます。

しっかり根が張っています。

元の土を戻して、根に直接肥料が当たらないように気をつけながら植え直します。今回はこれ以上の鉢増し(植木鉢をひとまわり大きくする)はしません。重くなると、台風の時の移動がしんどいんだもん!

ビシッと綺麗に植わりました。

続いて大きい苗もどんどんやっつけます。

すごい根です。立派!

枯れた葉も整理して、和室前のベランダに戻りました。

しばらくここが定位置になります。あまり、あちこちに動かさない方が良いみたいです。ここで暮らしていってくだされ。

メネデールの1000倍希釈液をかけました。

 

これで、しばらくは放置です。←得意の放置プレー^^v

 

さて、上がってお弁当にいたしましょう~

 

ついでに、レモンも剪定して追肥しました。

夏に、アゲハ蝶が飛んできて、タマゴを産み付け、気がつけば幼虫だらけになってしまいます。柑橘系の木は、欲しいけれど、蝶が大嫌いですので、これは、このまま育てていくか?デリートするか?悩むところです・・・

 だいたいねっ?息子が「レモンを育ててみたい」と言ったので植えています。(3年前に言ったのを覚えているか謎ですが)息子に任せようと思っております。(世話せんじゃろ~^^)

 

 

ついでに花壇の水やりもしました。ヒヤシンスが可愛く花穂を上げていました。

何色?

こっちはピンクです。

 

ではでは♬

 

すっぽん小町