久しぶりにお日さまが指しました。

庭の花たちの様子です。

ヒヤシンス

何色かは忘れました。楽しみ♪

ワイルドストロベリー

これは、親株なので、そろそろ更新しなきゃです。でも

こうやってまだ花が咲き、実をつけてくれます。

ペパーミント

地下茎で広がります。花壇から出た分はデリート!

そうしないと、広がりすぎで他を侵食してしまい危険です。

無農薬なので、ハーブティー希望者には摘んで洗って、差し上げています^^v

ノースポール

これは、苗と種、両方

ネモフィラ

種をばら撒いただけ^^盛り盛りです。

移植して、間隔をあければ良さそうですが、去年、移植してヒョロッとなって失敗したので、この大混雑のままにしておきます。強い奴だけ咲けばいいかな?集団で競う?混んでいた方が葉っぱがお互いに立ち上がる感じです^^

この下に、チューリップの球根も植えていますので、ニョキッと出てくる予定です♪

根っこは、多分、混雑しておりますね~^^ゲラゲラ^^

セラスチューム

去年の苗が増えました~雪を被ったのに、元気です。

ガーデンシクラメン

冬は元気。問題は、これからの春の雨と夏の蒸れです。

夏越しまで頑張れずに、サヨナラでしょうねぇ~

だからこそ、今、愛でます♡

 後ろに映り込んでいるのは、わすれな草です。これも蒔いた種と去年のこぼれ種の混合です。

 

 

 さて、サボっていた庭も、ちょっと触りましょう~かね。

ご近所さんも、お庭に出て、ごそごそ始まりました。これって、何故だか?伝染します^^春の庭のいっぱい咲いた時を

想像しながら、楽しみましょう~!

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)