定期的に動画があがっている谷桃子バレエ団。


1月の新春公演まであげてくれ、本当に泣いてしまいました。

それまで、バレエに携わっている人達の努力を本当に隠さずみせてくれているので。

正直、チケット価格が安くないと思う人。

私だけではないはずです。


1枚一万円行くか行かないか。

公演時間は3時間ほど。



それを高いととるのか、適正ととるか、安いととるか。


私は高いととります。

映画だったら、何本観れるか❓️


遊園地なら1日フリーパス買っても遊べるよね。


なんてことを考えてしまうので。



でも、中身を見ちゃうと、値段を思う自分に恥ずかしくなります。

でも何回も公演を見たかったら、高すぎるのは困ります。


スケートショーだってそう。


芸術作品を見ようとしたら、なかなか手が出せない値段に。


これで食べていきたい‼️と思っている人には厳しい😥

https://worldfigureskating-web.jp/news/6568/ 


こういったショーはまさにそれ。

リンクがもっとあれば、お客さんも分散されて見やすくなるのに…。

夢がリアルとして叶うには何が必要なのか。
誰もがまだ正解として答えていない問題です。