谷桃子バレエ団


新春公演で「白鳥の湖」を。

公演の中身をかなり見せてくれました。

私、勉強不足を痛感します。
日々勉強だと口ではいいますが、行動せず。

今回ばかりは本当にそう思いました。
自身の子供が頑張ってやっていることを、知ろうともしていない。


白鳥の湖
チャイコフスキー作曲の有名な曲。
バレエでよく踊っているねくらい。

白い白鳥と黒い白鳥がいる。
ブラックスワンという映画で初めて、黒い白鳥の存在を知るまでは白い白鳥しか知りませんでした。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 


今回、初めて内容を知りました。
流れはよくある内容。
ですが、それを演じる(踊る)バレリーナの努力がその前のチャンネルで知り。
もうね。

終始、泣きます。


自分の無知から始まり、演者達の努力からのケガ。
ケガからの復帰。

演者にも家族がいるわけで。


その子にはどう映ったのかな❓️


次の公演はあるのか、分かりませんが生で見たいと思いました。

それまでにバレエの勉強、フィギュアスケートの勉強、ピアノ、エレクトーンといった子供の習い事の勉強をやろうと思わされました。



身の引き締まった時間でした。
ステキな時間をありがとうございます。